生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「女の一生」

生活リズムが激変したこの一年、ブログがまったく更新できず半年くらいため込んだいろいろな思いと感想をぶちまけたくて仕方がないんだが、とにかく今一番書きたいのは

 

女の一生ってなんなのよ!!!!!!

 

ってことです。

 

は?男の一生は知らねぇ。なんかFORKみたいになっちゃった///(ICEBAHN大好き!!)

 

こっそり去年結婚した。

まさかこんな早く結婚すると思っていなかった…いや子供が欲しいから逆算して相手みつけて3年近く見極めて(結果見極められたかどうかは別として)、自分の人生プランをしっかり考えたうえで現状こうなっている。間違っていない。自分で言うけどバカ真面目。幸せについて本気出して考えてみたら意外になくはないんだと気が付いた。ポルノグラフィティ

だがしかし、夫が1人増えただけでなぜこんなに毎日忙しい?なぜこんなに趣味に没頭できる時間が少ない??ブログなんてやっていることすら隠しているんだから気軽にそのへんに転がって書けたものではない。あぁ、こうやって私は家庭人間になってサブカルや雑学やらを過去のものにしちゃって置いていかれてしまうんだ・・・ふぅん・・・という謎の不安に襲われている。

今や朝起きたら朝ごはんとお茶を水筒に入れることを考えて30分で支度して、仕事中は夜ご飯の献立を家にあるものでどうしようかと考え、仕事後はラルクを爆音で聴いて帰りながら買い物に寄る・・・なんじゃこれ、まるで人妻じゃねーか!!!

とにかくラルク以外に今趣味や癒しがない(ラルクがマイブーム、早く記事にしたい)。増えていく知識は「あさりの砂抜き方法」「シャツの襟の染み抜き方法」「シャウエッセンと卵が安いのはクリエイト」とか、もうこんな生活感が滲み出たものばっかり増えていくよ!!

 

いやだ!!!東京に行きたい!!!

キラキラした東京でオシャレしてライブ観たいよ!!!やだやだやだーーーー!!!

 

いつも通り話がそれた。いや逸れてはいない。

 

とにかく結婚で環境が一気に変化した。女ばっかり変わる。なんなんだこれ。

 

ざっくり変化まとめ

・苗字と家変わる

・実家暮らし→引っ越して二人暮らし

・埼玉の事務員→神奈川の外れの事務員

・電車通勤→車購入&車通勤

・周りの友達がゼロに

・平日は家事、休日は夫と出かけるので常に忙しい

 

ざっくり一日のスケジュール

6時半:起床、出勤準備(二人分)

7時~8時:通勤

8時半~18時:仕事

19時~24時:家事、寝る準備、ラジオ視聴

24時:夫帰宅

25時:片付け、就寝

 

殺す気か!!!!

私の時間がない!!!!

いろいろ話せる友達も近くにいない!!!!名前まで変わっちゃって、なんか違う人みたい!!!

苗字に関しては未だに呼ばれても「?」ってなるよ。お前誰やねん。ってなるよ。

 

マジで車でラルク爆音でかけてるときか、食器洗いとごはん準備の時のラジオ聴いてるときしか、今、心が解放されない(笑)。心の支えがサンドリとマヂラブのラジオ!!!これはやばい!やばいぞ!あ、有吉さん結婚おめでとうございます。まさか夏目ちゃんと続いているとは・・・昔あの報道がサッと幕引きしたとき事務所の力を感じたけど、マジだったんだね~。太田プロは知らんけど。んでこういう話は誰とすりゃいいの。

またすぐ逸れる。

えーと、環境の変化も軽く書いてるけど、去年だけで200万くらい使って引っ越しや車購入や転職してるから自分の経済状況はじり貧だし、コロナで気軽に飲みにも行けず、ライブも行けず、家事ばっかりやってストレスガン溜まりしてます。新しい職場もなぜか離職しまくった後の大荒れ状態、新人なのに10年選手レベルを勝手に求められる。人間関係が良好なので別にいいんだけども。いいんだけども、体の負担が。もたねぇ。寝る時間がほしい。。

夜遅くまで旦那を待つのは偉い、と思われるかもしれないけど、相手がそういう関白宣言野郎だから仕方ない。今のうちにできることはやっておかねば。子供ができたら絶対無理だからな!!

 

んで、今後の人生を考えてみると

 

・子供ができる

・子供育てる

・自分の親、夫の親の介護

・夫転勤あるかも

 

こんなでかいハードルがしかもいっぱいあるんですね。

いや無理無理~!おつ~!^^

 

女には出産がある。子育てがある。転職のときに考えたのは第一にそこである。今の仕事も大したことしてない、なんのやりがいもない事務員だけど、定時が早いとか、育休とれるとか、1年前の転職の時にそこを考えて選んでしまった。やりたいことや新しい挑戦は、もう家庭に入ると決めたらこの年で諦めて、落ち着くしかないんだと言い聞かせて。現実的に考えて、それしかない。マジで無い。びっくりするくらい選択肢がない。

なんなんだちくしょう、女っつーのは子供第一にする権利を持っているのは大変うれしいし幸せなことだけども、人生短すぎんか!!!!

 

あと10年したら40になってしまう、あぁ早すぎる・・・なんなんだこの人生は・・・短い・・・もっと音楽聴きたいのに・・・もっとカルチャーを蓄えたいのに・・・このまま子供を持って幸せな家庭♡をやっていくのか・・・?

 

疑問しかないし幸せな家庭になるかはまだわからない!!!←離婚した親を見ているため歪んだ結婚観を持つ私でございやす

 

どうやって家庭と趣味を両立したらいいのだろう。どうやって納得いく一生にしていったらいいのだろう。ムズすぎるだろこれ!無理ゲー!でもクソゲーにはしたくない!!!!!

はぁ。。。答え出ないし。。。オチも思いつかない。。。

 

そろそろ風呂洗わないとなので一旦締める。

あぁ、生活感がすげぇ!!嫌だ!!!

 

これを最高だと思える感性をおばさんになっても持ち続けていたい

”スーパーカワイイ推し”ことvalknee最高

田島ハルコのリリックが病弱すぎて最高

 

よし、まだ大丈夫そうだ