生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

2016-01-01から1年間の記事一覧

早めに2016年を振り返る

あ~~~~~12月が終わる~~~~~っ!!!!!! 12月だなぁもう早いなぁとか言いながら既に12日。ワンツーワンツー。 ●仕事 ミス連発の下半期で凹んだけど結構ボーナス貰ったアザース ●音楽 日本語ラップ好きになった。ライブもフェスも数は行った。無駄に…

ライブに行ってきた6

11/30、ドミコのリリースパーティに行ってきた。 ひとことで言うと最高だった。どれくらい最高かと言うとビジネスホテルに帰って一人でハイボール飲んだくらい良かった。フリーライブであそこまで満足できるのは素晴らしい。ライブを観て改めて私はときめい…

「美容」

私は美容に興味がない。 ”笑うとハマケンに似てる”でお馴染みの私ですが、化粧品代にお金を使う度にHPが削られる気持ちです。あれよ、三越とかの一階にあるブランド化粧品コーナーのもんじゃないよ。もちろんドラッグストアよ。そこでなんか眉毛書くやつ買っ…

アジカンのリライト2016verを聴いて

アジカンは最近はよくしらない。ただ、後藤正文がちょっと面倒な奴(ノーニュークス的なのとかフューチャータイムス的なのとか)なんだろうなと思うくらい。アルバムはリアルタイムで「ファンクラブ」まではかなり聴いていた。音楽が好きになるうちに、”邦楽…

「疑問3-GACKT仕事選べ編-」

このCMになんでGacktが起用されているのか、ここ最近でかなり引っかかってるのは私だけなのか?(笑) 別にいいけども(笑)

「ドミコ」

はあ、やっと書ける・・・ 私が今いちばんときめいているバンド、ドミコ。割とヒップホップにお熱な今、夢中になってしまった。#nowplaying-PSG/David 何が良いかと言われると、正直ぜんぜん答えられないのが不思議である、が、youtubeで一曲聴いたとき、と…

「I♥CD Shops!とCDを買うこと」

twitter.com 前の記事でCDを手に取るときのワクワクを書いたら、なんと愛してやまないミスチル・桜井和寿の「I♥CDshops!」というプロジェクトが始動していた。記事を書いた当日の夕方ごろにナタリーに載っていたので、私が感化されて書いちゃったみたいな感…

「CDを手に入れるワクワク」

そうない。久しぶりにワクワクするバンドがいて、今日やっとフラゲ日。どうでもいいけど、フラゲ日ってワードセンスすごいよね。 仕事終わってローソンに取りに行った。岡村ちゃんのDVDボックス買った以来かもなぁ。仕事中もしばらく考えていた。このワクワ…

「なるべくやりたいこと1」

やること、にするとやらなきゃいけない感じになるから、やりたいことにしておきます。プラス、なるべく、という所で更に”やらなくてもいい”という感じを出す。クソだ。書き出しているくせに、考えがクソだ。終わっている。100本くらい予防線を張っておきたい…

フェスに行ってきた3

昨日の渋谷はイーストで、すごいメンツのscramblefesに行ってきた。最近はフェスやライブに行きすぎて感覚が麻痺しかけていたけど、このフェスは純粋に楽しかった。楽しすぎてTOKYO HEALTH CLUBの時アゲアゲ↗↗で踊っていたら、後ろに居たMA-1着たお兄さんに…

「ウェブのコラム(もどき)」

ウェブでくそみたいな内容のコラム(もどき)の最後の「いかがでしたか?」がとにかくうざい。そんな聞き方するぐらい自信があるなら、もっと濃い内容にしろやカス!・・・と常日頃思っています。 日曜日にこんにちわ、びーこです。 調べものしている最中に…

「冷蔵庫」

東芝 330L 3ドア冷蔵庫(ピンクゴールド)【右開き】TOSHIBA GR-H34S-NP 出版社/メーカー: 東芝 メディア: この商品を含むブログを見る 30年近く使っていた我が家の冷蔵庫が壊れた。逆によく持ったな、元取りすぎだよ。MCネームは冷蔵庫a.k.a化石。 2ヶ月前…

「EMCの夏の魔法」

Enjoy Music Club見直したわ~!サマージャムの憧れを感じるね。「悪くないけどこれラップって言えんのか?」っていうのがEMCのイメージでしたが、トラックもPVもだいぶいい~。ゲイカップルの片方はシャムキャッツの夏目さん。たまに女の子みたいな顔になる…

「疑問2-無駄だと思う結婚日記編-」

はてなブログのよく読まれている記事的なやつがトップに必ず出てきて、まぁ大概スルーするんだけど、結婚生活に関する記事がやっぱり身近なのかよく上がってる。私は結婚してないから全く何も思わないけど、あれ書いてるのって大体男性なんだよなー。で、「…

ドミコってバンドがヤバイ

久しぶりに喰らいました、、、 あーーBEACH TOMATO NOODLE行っとけばよかったなぁー(チケット買ったけど結局おじゃんにしてもうた) 今月末のexPOP!!!!!に初参加してこよう。これはヤバイ。

「疑問1-良い匂いのする生理用品編-」

暮らしの中でふと疑問に思う事をびーこの主観でただただ書くだけのコーナーです。 記念すべき第一弾は女子に必要不可欠な…こいつだぁ!!!(フリースタイルダンジョンのUZI風に) 【まとめ買い】センターイン コンパクトスリム ふわふわタイプ フレグランス…

「LIBRO」

LIBRO、超かっこいい。 てか、どんな人? というのはこの動画が一番分かりやすいのでまず貼っておきます。 オリジナルアルバム 実は98年にアルバム出しているリブロ、当時のシーンからまったくかけ離れている(であろう)「胎動」最高です 胎動 アーティスト…

フェスに行ってきた2

2016年はフェス多めに参加しています。 ず~~っと行きたかった”りんご音楽祭2016”!!!! 元々行く気ではなかったのだが、とある出来事で気持ちがとても落ち込んでいた私を見かねて、誘ってくれたナイスガイ(おじさん)。さらに長野県まで車で送って行っ…

「中華一番」

前の記事は真面目に書いてしまった。 バランスとらせてください。 本人たちのコメントに「クソガキ系HIPHOPクルー」と書いてあるが、まんま、本当にそのまんまだ。クソで、ガキである。曲も、クソで、ガキみたいな内容。 好き嫌いが分かれるだろう。・・・い…

「日本語ラップ」

先の記事で書いたBAYCAMP2016で、ブルーハーブを観た。 前の日の前夜祭(豪華メンツなのにガラガラすぎて悪い意味で話題に)には、RHYMESTERが出ていた。 そのあたり、最近知ったことと思う事とリンクしたんで書いてみる。 ブルーハーブとライムスターの泣ける…

フェスに行ってきた1

BAY CAMP2016。 雨が降ったり止んだり、オールナイトで疲労困憊だったけど、最後にTHE BEACHESで締めて最高だった。疲れてたからあんまり踊れなかったけど、だいぶ来たわ・・・ やっぱFREE THROWのDJでずっと音楽かかってんのは良いな~。 しかしサイプレス…

「DOGMAとLIBROとNORIKIYO」

そろそろ本気でB-GIRLになりそう。 なんかつばの所に英語が書いてあるキャップと黒いパーカー着てフード被っちゃう。もう化粧ケバッケバで。汚い金髪で。キティちゃんの健康サンダル履いて。ドンキホーテにカマチャリで集合してマックでポテト食ってる、みた…

最近聴いたCD

ここ最近聴いたアルバムまとめ。 YELLOW DANCER (通常盤) アーティスト: 星野源 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2015/12/02 メディア: CD この商品を含むブログ (12件) を見る みんなが星野源好きな理由がわかりました。ハマりはしな…

「迷惑メール」

私、迷惑メールって今まで来たことなかったんですよ。 無駄なメール登録とか避けてるし。 ただ、最近ほぼ捨てアドと化しているEメールアドレスに1日10件ぐらい迷惑メールが殺到するようになった。理由は不明。 面白半分でどんな内容か見ることはあったが、堀…

ライブに行ってきた5

ちょっと前ですが8/11にceroのTraffic@新木場STUDIO COASTへ。 祝日開催ということもあってか、イベントとしては初開催なのに、人が多すぎて、、、 ご飯ブースが3か所あったけど、どこもいっぱいで30分以上並んだ。直射日光。過酷。ビールで水分補給するの…

「夏」

いや~暑い。やってきましたね。梅雨明け。夏。 新陳代謝が普通の女の子の3倍くらい良いので、すぐ汗だくになる癖に夏が大好き。暑いの好き。たぶん前世は妖怪・汗だくババアとかだったと思う。ちなみに飲みだすとトイレも超早い。どんだけ代謝いいのよ。ち…

「嘘」

嘘は良くない。嘘をつけない。言っちゃう。正直。素直。 嘘つく人大嫌い。 まぁここまで書いておいてあれなんですけど、 このブログ実は今嘘だらけでして、 まず私の年齢ね。4月に23歳になってます。たぶん23歳!の記念すべき年。(意味の分からない人は岡村…

「ファンキー」

スマートニュースを見ていたら、こんなのがあった。 ん~、これ、「ファンキー」と表現するのが正しいの?その前にファンキーすぎたwwwじゃねえよタイトル!!殴るぞ!! 職場でもぶっ飛んだ・イッちゃってる・おかしな行動をすることをたまに「ファンキ…

MINT CONDITION/Suchmos(2016)

MINT CONDITION アーティスト: Suchmos 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2016/07/06 メディア: CD この商品を含むブログを見る みんな大好きサチモスの新譜だーーーーっ!!! 私も例に漏れず、前作のEPと一緒に手に取り、結局買ってしまった。…

「伊香保温泉」

温泉好き。家のお風呂好きじゃないけど、温泉は大好き。ディズニーランドと温泉だったら即「温泉!」と言う。 ここ最近は、年に1回は必ず伊香保温泉へ行く。 北埼玉住みとしては、近くて、安くて、雰囲気もよくて、観光スポットも結構あって、車無しの私に…