生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「冷蔵庫」

 

30年近く使っていた我が家の冷蔵庫が壊れた。逆によく持ったな、元取りすぎだよ。MCネームは冷蔵庫a.k.a化石。

2ヶ月前から、冷えることは冷えるけど、水漏れがひどくなった。家の中ではその現象を”失禁”と呼んでいた。「人間と同じなんだね~!」って真面目な顔して言う事かい、お母さん。しっかりしろ。

 

家電にさほど興味もないので、冷蔵庫について調べたり見に行ったりするのが結構新鮮で楽しかった。秋葉原ビックカメラは楽しいな。まぁ実際買ったのはJoshinっていうローカル感は否めません。

 

トータル9万飛んだのは痛手だけど、自動製氷機能付きでこの値段はお得!しかも憧れの自動製氷!!このために選んだのだ。だって今までは氷皿に水溜めて、こぼれないように忍び足で歩きつつ冷蔵庫に放り込んで、凍ったら力入れてバキッ!!って出してた氷よ。痛い~~!って言いながら全力でやってたワケよ、かれこれ15年ぐらい。これもまぁ良い思い出。そういえばポッキンアイス折る時と似てるよねあれ、てかポッキンアイスって出してソッコー折らないとすぐ柔らかくなって上手く折れなくて、結局はさみで切るとちょっと中身の甘い汁が出てきて「ほら~ベタベタになるから~~もお~~~」ってなるやつね。あれ、これ何の話

 

んでサザエさん観ながらガゴッ、って音がして、見に行ったら

氷 で き て ん の ! !

すげーーーわ!30年の日本の家電の進歩半端ねーわ!まぁ私の世代だと逆に自動製氷じゃない家のほうが少ないんだけどね!!死ね!!

 

って興奮してたんだけど、初めて出てきた氷、お母さんが酒に入れてすでに飲んでた。いやちょっと私の気持ち考えろや!!!(怒)

 

f:id:sukitokirai:20161016221329j:plain

64のマリカーならこのコースが好きです。急にこのオチ