生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

2021-01-01から1年間の記事一覧

「仕事」

シャムキャッツの夏目さんのとあるインタビューをネットで読んでいたら、心理テストの話をしていて、その心理テストは『あなた(つまり私)が一番大切にしていること』が分かる、っつーやつだった。 やってみたら、私は『仕事』を一番大切にしているらしかっ…

「L'Arc~en~Ciel 2」

私はラルクアンシエルが好きです、といっても、別に”ドエル”ではない。※ラルクファンの総称 私はラルクの音楽に惚れている。 アルバムを何度も繰り返し聴いては感動する。たまに泣く。 だけど、今まで何度か目にした”邦楽のアルバム100選!”とか”関ジャム…

「L'Arc~en~Ciel」

日本で一番のバンドは誰ですか?と問われたら、間違いなくミスチルだと答える。私はミスチルが好きだ。人生で一番愛したアーティストだ。このブログで全然書いてないけど その価値観がラルクを聴いて変わった。変わってしまった。 あれ?これラルクが一番じ…

最近の音楽ニュース

パソコンが壊れた。 何をしても立ち上がらない。だからスマホで書いている。書きたいことが山ほどあるのに、こんなじれったい文字入力イヤや!!!パソコンで打ちたい!!! でも音楽の話題、色々言いたいことがあった気がするのでまとめて書きたい! オリン…

「車」

一年前の私は車に乗っている人たち全員尊敬していた。ヤンキーって車好きなイメージあるけど、車乗れるとかスゲーじゃん・・・。なんでみんな事故しないんだろう・・・すごい・・・なんで右折左折出来るんだろう・・・とか思ってた。 車乗ってる漢とdogmaを…

「私立探偵濱マイク」

定期的に昔のドラマが見たくなるわたくし。 ツタヤで並んだタイトルを直感で選んでいるのだけど、、、「私立探偵濱マイク」。 なんかどっかで聞いたことあるよーな。。。と思い、手にしていた「きらきらひかる」を元の位置に戻し、濱マイクを借りた。毎度き…

「女の一生」

生活リズムが激変したこの一年、ブログがまったく更新できず半年くらいため込んだいろいろな思いと感想をぶちまけたくて仕方がないんだが、とにかく今一番書きたいのは 女の一生ってなんなのよ!!!!!! ってことです。 は?男の一生は知らねぇ。なんかFO…