生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

2019-01-01から1年間の記事一覧

「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 2」

ミッシェルのちょっとだけレア盤安かったから買っちまった…。wonder style初回版(盤面は黒)とcandy house(初回版)。最高。wonderstyleのジャケ、やっぱり上向いてるほうが好き。これは特にアベがかっこいー!!!

台風前夜

明日は台風が来る。 台風!なんつー歌だよ、かっこいいけど 「台風が来るから備えなくちゃ!」 と、理由をかこつけて会社を定時に上がり、私が行ったのはスーパーでもドンキでもなくツタヤ。どうせ水も売り切れてるだろうしね。ツタヤで映画とドラマを借りた…

「あまのじゃく」

私が今ミッシェル(やブランキーまで)にはまって聴いている理由は、何かわからない。急に自分の中に入り込んで来たので、はっきりした理由がない。 だが。なんとなく心当たりがある、私は漠然と自分をあまのじゃく、だという自覚がある。自覚がある時点でち…

「酒」

朝のLINE通知で100件越えをしていて、よく見ると一緒に飲みに行った二人のやり取り。「何やってんだ朝から、うるさいなー」と思いつつ開いてみると、すべて昨日の私の挙動をネタに盛り上がっていた。その文章すべてが私に関する話なのだが、とにかく、全て記…

「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」

ミッシェルガンエレファント。ミッシェル。 やっと、大好きになった。 聴くのは最近が初めてではない。高校のころ、「世界の終わり」を一聴し涙した覚えがある。感動した勢いでアルバム「ギヤブルーズ」を確かに借りた、が、そこまで響かなかった。当時はオ…

読んだ漫画忘備録

ここ3か月くらいはずっと漫画を読むようにしている。 サブカルの中の王道(どゆこと)といえば漫画、アニメかと思ってますが、アニメはどうしてもハマれない気がするので漫画だけでも読むかと「心がける」ようになった。会社の帰り道にスマホで動画ばっか見…

LINE返すの面倒(だけど返す)

タイトルのまんまなんですけど。 この自由で楽ちんで自分が好きなこと書けるブログですら頻繁に更新しない私が、LINEの返信をこまめにできる訳がないんですよ! 、、、それなりに既読スルーはいけないと思いつつも、周りの人に甘えてやってしまう。まぁ私の…

あけましておめでとうございます?

あけましておめでとうございます、と始めるのも気が引ける時期になりました。 2月も終わりかけ。こんばんわ。あけましておめでとうございます。 今年は冬が寒くなくて、君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きできないじゃないの!私はあったかいほうが好き…