生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

あけましておめでとうございます?

あけましておめでとうございます、と始めるのも気が引ける時期になりました。

2月も終わりかけ。こんばんわ。あけましておめでとうございます。

今年は冬が寒くなくて、君の冷えた左手を僕の右ポケットにお招きできないじゃないの!私はあったかいほうが好きなので、別に構いませんがね。バンプは小学生の時大好きでした。ランドセルの名前や住所を書く紙を入れるところに、バンプの切り抜きを入れてました。今思うとドープだよなぁ。しかもまさかの升君派でした。藤くんじゃないんだぁぁぁぁ!!!

 

***

 

この間のレンタル5枚

youtubeのミックスリストが充実しすぎていてipodの再生数が明らかに減っている。よろしくないので、CD借りてきた。星野源はそこまで好きじゃなかったけど、STUTSと紅白出たし(あれは本当にアガったね!!)新譜のタイトル曲『PopVirus』がヤバかったのでまず1枚。あのジャケット、デラソウルの2ndに似てるよね、と思うの私だけかな?まぁあっちはデッド=花枯れちゃってますが。(笑) 紅白繋がりで、出てたMISIAがめちゃ格好いいことに気づいてベスト1枚(3枚組のボリューム感よ)。よく名前見るしジャケットが良かったので小袋成彬を1枚、「分離派の夏」ってタイトルだけ微妙。ここで急にアースウインド&ファイア1枚。謎にハマっている槇原敬之のベスト1枚。マッキーのヤバさはまた改めて別記事に!!

 

とはいえyoutubeの動画も外せない

 

 

これはもう、、●●でしょ!って言えないくらいみんな良い。強いて言うならKZが一番好き。”身を粉にして鼻から吸います ケツに葉っぱかけ火をつけ吸います 静脈にレコード針打ちます”パンチラインというかもはや日本語って素晴らしいなと思う(笑)。

そして何より、このトラック!LIBROっすよ!!!梅田サイファーのセンス!誰かがコメント書いてたけど、確かにめっちゃバトルビートっぽいね。ところでKOPERUの”どいてな そこのトーシロ…”はLIBROの「Doytena2000」からのサンプリング?なんて勘繰りすぎか。。

 

 

1月終わりに行ったイベントにMGFが出てまして。初めて見たんだけど、すごく良くて!一気にファンに。なんたって所属ROSE RECORDSってところがグッとくる(笑)。MOROHAとかいるけどちょっと違うしね…。MGFは3人がそれぞれキャラ立ってて良いなぁと思う。如何にもラッパーなKSK(勿論誉め言葉)、天才肌なJappsy、詩的なラップが独特な1010。トラックはお洒落なのに、あんまりどこの誰と似ているとか言えない。KanSanoとのコラボもセンス高い!なんで再生回数伸びないのかよくわかりませんが、この曲大好きです。このトラックに”魂売らないまるで勝新”はガチでパンチライン

 

 

今まで全く知らなかったのが恥ずかしい。ものすごく良い。女性ヴォーカルでハマることがほとんど無い私ですが、毎日聴いては食器洗いをしながら真似して歌っている。アルバム通して聴きたいなぁーー。

 

 

ラルクといえば「Honey」かこの曲なんだけど、改めて聴いたら実はすごい演奏しているしKenさんかっこいいし、HydeはいつまでもHydeで、歌うまいし感動した。何より曲かっこいいな。サビしか知らなかったけど、転調?してるのね。ベースがマジでかっこいい。

 

何か色々書きたかったけどとりあえずここまでにしとこう。眠い。まだ10時前なのに。25歳がんばれ。ってか音楽の話しかしてない。