生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「社会人の休日について」

純粋な疑問。 社会人の皆様。大事な週末の二連休、どうお過ごしでしょうか? 「日曜のこの時間に聞いてないでさっさと寝ろボケ」 はい、すいません。おやすみなさい。お前だけな!! 私はあれもしたいこれもしたい病気なんですよ。 音楽、ライブ、ファッショ…

嵐の「復活LOVE」がめっちゃ良いと思ったら

やっぱり作曲・山下達郎やないかい!調べちゃったよ! CMでさらっとしか聴かなくても、ギターが気持ち良すぎる。 ちなみに作詞は竹内まりや※。豪華だな~ ※ユーミンと書いてましたが間違いです

「読了2」

読んだ本の備忘録。 中野トリップスター 作者: 新野剛志 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2011/09 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る まあまあ面白い。軽い気持ちでサクッと読みやすい。サクサクすぎなくていい。 この人の文章、好きだな。Amazo…

「山形県」

縁もゆかりもない土地へ、先週旅行へ行ってきた。 山形県。 う~ん、さくらんぼ?それくらいしか浮かばなかった。正直まったく興味のない土地だった。行き先をそこへ決めたのは、一緒に行った友人の知り合いが案内してくれるから、とのことで何も考えずそこ…

「おっぱい」

このブログを始めたときから、 いつか思いっきり”おっぱい”のことを書きたいと思っていた。 おっぱい。 スピッツも歌にするほどのおっぱい。 男の人のためだと思っている人は大間違いである。だって女の私も、おっぱいは好きだ。その存在が。なんかこう、無…

「MCバトル3」

最近のフリースタイルダンジョンは本当に観ていて面白くて、全然終わってほしくないな~と思う。正直現状のMCバトラーの中では3本の指に入るドタマが出てきた時、「あぁもうすぐ番組終わるんかな」とか思っていたんだけど。 MCバトルは観ない間は忘れるんだ…

今週のお題1

今週のお題「バレンタインデー」 初めて乗っかってみようと思う。 バレンタインデー。 特に無い。 ・・・いやいや、まぁ、ね。そんな無いでしょ! 甘酸っぱい青春とか無縁だったもの!高校時代は結構リア充でしたけど、まぁ彼氏こそいたことなかったけど、ス…

「ヘアバンド=楽チン+おしゃれ」なアイテムだった

このBEAMS BOYのおにゃのこ可愛い。。 ヘアバンド。流行りだしてから結構経つが、まったく興味がなかった。 ぱっつんスタイルが好きで、「前髪あげたら可愛くなくなる説」を信じてきた私だが、どうやら根本的に間違っていたらしい。前髪あってもなくても、か…

UNCHAIN、「a prayer」MV公開

「10fold」のオシャレ洋楽ロックの方面へ・・・と期待していたけれど、今回公開されたリード曲はアニメの主題歌狙ったみたいなJ-POPだった。私好みではない。。UNCHAINの良さは、ソウルやファンクやジャズっぽいところ。そこを活かさないでこっちの路線行っ…