生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行ってきた4

今年一発目のライブは真心ブラザーズの「今年も中野で会いましょう2016」! 愛、COSMOS、突風、BABY BABY BABYとマジで聴きたいやつをやってくれた。カバーの「ゆれて湘南」は前回のモアキングオブロックでも聴いたけど、いいね。 あと生で聴きたい曲は・・…

幸福/岡村靖幸(2016)

とうとう発売になりました。 幸福 アーティスト: 岡村靖幸 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2016/01/27 メディア: CD この商品を含むブログ (5件) を見る sukitokirai.hatenablog.com この記事がもう76日前かあ。早いなぁ~。 でも、今回のアル…

「読了1」

読んだ本の備忘録。 なぞの転校生 (講談社文庫) 作者: 眉村卓 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2013/12/13 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る テレビドラマは観なかったが、きっと面白かったんだろうな。私は何事にもフィクションよりノン…

「ひとこと言いたい1」

news.livedoor.com 川本真琴、好きなんですよ。私は。アルバム3枚持ってる。愛の才能も音楽の才能もあると思う。でも、マジで病んでるんだよなぁこの人。FNS歌謡祭出たときもぶっ飛んでたけどさあ。40過ぎて彼氏どうこうって・・・居ても居なくてもいいよ。…

「白湯生活のススメ」

「白湯がいい」と前読んだ本に書いてあったので、3ヶ月前から毎日飲んでいる。 何の本だかあまり覚えがないが、なんか健康オタクのおっさんが書いた食の本だった。そこには「ダイエットをする時は、口に入れるものを考えがちだが、そうではなくて外に出る時…

「古着で揃える結婚式のお呼ばれ服」

タイトル通りなのだが、結婚式の装い一式を古着で揃えた。 親しい人たちの結婚式ではない為、あんまりお金かけたくない。しかし、ふだん私は肌を出来るかぎり見せない喪ファッションしかしてない。代用出来る服がない。女性の場合、お呼ばれ服のレンタルもそ…

「はじめてのおつかい(LINEスタンプ編)」

LINEすら最近始めたばかりのびーこです。スタンプは確かに楽しいけど、本当に無駄な出費だな、アホか、こんなのに金かけるやつ、ケッ!と思っていたのだが。まぁーどんなものが売ってるか見るだけ見てみるか…どれどれ?ランキング?ほぉ~、しょーもな。可愛…

ヒョウタン文化誌――人類とともに一万年(2015)

ヒョウタン文化誌――人類とともに一万年 (岩波新書) 作者: 湯浅浩史 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2015/09/19 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る ヒョウタンは物入れになる。調味料入れにもなる。楽器にもなる。水を汲むための運搬具に…

「新着フレーズ」

この項目、しゃらくせぇな。

UMB2015に行ってきた

電車で爆睡して10駅くらいぶっ飛ばして気付いたらすぐ最寄駅。こんばんわ、びーこです。 UMB2015の感想をざっくり書く。初めてのヒップホップライブ&バトル参加だったため、不安だらけだったのに検索かけてもほとんど感想が出てこなくて、会場の感じとか、2…

「正月2016」

あけましておめでとうございます。 もう正月ボケも冷めてきたころにご挨拶。今年の目標は貯金額を増やすことに決定。元旦には母にお年玉とキッチングッズをあげたので、親孝行ゲージは既に満タン。今年は金を増やす!金を!増やす!! 購入したミニだるま(…