生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

最近聴いたCD

ここ最近聴いたアルバムまとめ。

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 みんなが星野源好きな理由がわかりました。ハマりはしないけど、ブラックミュージックとJ-POPがさらっと混ざってる感じが絶妙です。Weekend聴くだけでお腹いっぱいに満たされる。ただ他のアルバム聴こう!とは思わないんだな…不思議と。

 

PHONETIC CODE

PHONETIC CODE

 

アンダースロウジャムスというバンドです。実は今年のリップの真夏のWOWに出ていたようです。さすがリップスライムさん。そしてマンハッタンレコード。

正直、渋谷のタワレコで欲しいものが売切れててやけくそでジャケ買いしたんですが、これが大当たりだった!!ダメだったら売ろうと思っていたのに、今では音楽好きに貸して拡散中。ラップは普通だけど(笑)、メロディとボーカルの歌と声が◎!オシャレだしちょいドープだしカバーがフィッシュマンズの「いかれたBABY」なのがセンスあるう~。ここ最近で最高の一枚!


ikaretababy underslowjams

 

from JAPAN

from JAPAN

 

先日の記事で少し触れたテンパレイのアルバム。今年1月に出ていたと知りさっそくお取り寄せ(当然ながら田舎には無い)。いや~若手なのになんでこんな安定して聴けるんだろう、、、サイケっぽくてポップで気持ちいい所ついてきます。病みつき。音楽好きならマストバイ


Tempalay / made in Japan (Official Video)

 

 

WEEKEND

WEEKEND

 

なんでケンザってこんなに凄いのに(学歴、曲、アルバム、リリック、企業、フリースタイル、姿勢とか)評価されてないの?と思うことが多いんですが、今までのアルバムよりこれはかなり抜きんでて良い!!!アルバム全体を「日曜日に楽しく聴ける」というテーマで作成したとのこと、通して超ファンキーでポップでケンザの固めのリリックが気持ちいい~。日本語ラップ?苦手~。という人に特におすすめ!

しかしこの人ほんと凄いと思うんだけどなぁ。

なんでyoutubeの再生回数伸びないのかなぁ(笑)

 

これ大好き 「今やDREAM BOYも株式会社」のラインヤバい!

 

SOUND  BURGER  PLANET

SOUND BURGER PLANET

 

ずっと無理だと思ってたけどアルバム聴いてみたらすごくよかった。なんか全てどうでもいい気分の時…ex)仕事終わりに聴くと爽やかな気分になったりならなかったり。いや、良いですよ。昔のアルバムも追いたい!

 

Vキシ(CD+DVD)

Vキシ(CD+DVD)

 

なんだかんだで毎回アルバム聴いてる、池ちゃん。今回も普通によかった。旧石器ベイベ好き。足軽先生(いとうせいこう)、もうこれ喋ってるやん。クチロロでは真面目にやってほしい…ってこれも真面目か!真面目にふざけてたまに良い曲があるレキシ、愛されてますなぁ。唯一、キュウソとのコラボはもうキュウソ色になりすぎててなんとも(ていうか全部同じ曲に聴こえる)。久しぶりに「歴史ブランニューデイ」みたいなぶりぶりなやつ期待してます。


レキシ - 歴史ブランニューディ(MUSIC VIDEO)

※これはファーストアルバムに収録されています(笑)