生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

ライブに行ってきた3

すごく前だけど備忘録として。

 

土曜出勤だった日、半日休んで真心ブラザーズのMORE KING OF ROCKツアー@六本木 EX THEATERへ行ってきた。

真心はまぁまぁ好き、むしろ「KING OF ROCK」というアルバムがかなり好き、といったタイプです。愛とマイ・リズムとスピード2が好きです。ベースがぶりぶり言ってるやつがたまんなく好きです。(この日のベース・岡部さんやばかった)

 

f:id:sukitokirai:20151218231749j:plain初のEX THEATER。ひとりだったけど迷わずちゃんと行けました。

シャレオツな内装とカフェと外のラウンジが◎。ロッカーも必要ないぐらいあるし快適すぎるライブハウス

 

f:id:sukitokirai:20151218231808j:plain

ラウンジはライブ前に仲良くおしゃべりして待つのが良さそうだ(相手が欲しい)

 

周りはほぼ40代だろうなって人たちだったが、私の前に三人高校生っぽい女子が陣取ってた。だいぶ邪魔だったけど、素晴らしい感性だ!

KING OF ROCKの再現ライブなので、そのままの曲順。YO-KINGが「だるーーいかんじーーーー」と言った瞬間の高ぶりは忘れられない。そのあとは当然の盛り上がり!…なのだが、フロアの後ろのほうは冷静に見てる方が多かったです。ちょっと残念、前行けばよかった。”愛”、”STONE”、”すぐやれ 今やれ”、最高だったー。グルーヴとロックンロールが気持ちよすぎてどうにかなっちゃうライブ観てる最中が人生で一番楽しい。この勢いでMCで言ってたアナログ盤の「KING OF ROCK」要らないのに買いそうになった。あぶなかった。

YO-KINGが着てきた赤いジャケットは”スピード”のPVにも出てくる、当時のジャケットだそう。そういうのかっこいいよ。YUKIも惚れるわな。

 

第二部は「KING OF ROCKへの道」みたいな感じで色んな曲をやってくれた。一曲目は桜井さんがYO-KINGの立ち位置で”スピード”を披露。YO-KINGが終わったあとイジり倒すのが一番面白かったな。”JUMP”聴けて嬉しかった。あれほんといいね。女性カヴァーも良かったし、”素晴らしきこの世界”はぐっときた。あ、書いてて思ったけど結構満足してるな。ひとりで観たからその時はあんまりそう思ってなかったけど(笑)

また中野にも行きたい・・・