生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「THE MANZAI2015」

初めてザマンザイ観たんだけど、今回からM-1みたいなコンテスト形式じゃないからネタ見せ番組として普通に楽しめていいなと思った。出演者も実力派ばかりで安心して楽しめる。おぎやはぎキャイーンジャルジャル以外は結構笑った。

 

以下番組サイトに載ってる順でテキトー感想。

 

ウーマンラッシュアワー

嫌いじゃないけど本当に好きになれない漫才。本気が観たかったけど優勝しちゃってるからちょっと脱線してましたね。

 

海原やすよ ともこ

関西のお笑いは苦手なんだけど、女性でこんなに安定してる漫才観ると気持ちがいい!M-1の時のハリセンボンとかね、途中で観てるの辛くなったからねw


おぎやはぎ

ゆるすぎ!ここでも2001年のM-1思い出したわw

 

●キャイ~ン

ウドちゃんって前スーツピンク色じゃなかったっけ?

漫才未だにやってるんだぁ、という感想のみ・・・


●三四郎

ボケとツッコミ逆じゃない?と思うんだけど、小宮のあのスタイルでのツッコミが良いのか・・・?分からなくなってくるクセが良いかも。う~ん、でも個人的にはやっぱりボケに徹して欲しいかも。

ボケの相田がもっと前に出てくれば凄く面白くなりそう。ボケの発想は好き。


サンドウィッチマン

流石の貫録っていうか、うますぎるな!やっぱ敗者復活戦で優勝しただけある。一緒に観ていた母も唯一爆笑していた。観ている人を選ばない漫才ってやっぱすごいよ。

 

ジャルジャル

コントも漫才も、なんか好きになれないんだよなぁ。

 

タカアンドトシ

DVD持ってるくらい好きだけど、やっぱ漫才は昔のほうが面白いな~。最初「特殊か!」って突っ込んだからそれで行くと思ったらバラバラのボケでした。

 

チュートリアル

だんだん変態になっていく徳井、それにガッツリ関西のノリで突っ込まずちょっと受け入れる福田の漫才は見やすくて良い。それより福田が前は病的なまでに痩せこけてたけど、ちょっとふっくらしてて安心した。(笑)

 

トレンディエンジェル

この間M-1優勝してたけど、地味に好きだったこの2人。最初の「お兄さん!トレンディだね!う~んトレンディエンジェル」ってとこの斎藤さんのフリがおかしくなってた。前の漫才はちょっとボケとツッコミの掛け合いに雑な部分があったけど、それがなくて本当に面白かった!さすが現・王者!PSP=ペッ斎藤さんだぞペッはくそ笑った。

 

●ナイツ

浅草の寄席で、生で10分くらいの漫才観たことあるけど、本当にずーっと観ていたくなる漫才だよなー。かなり好き。最後まで何故「上」にこだわったボケだったのかは分からず・・・ちょっとそれは知りたかった!(笑)

 

中川家

勿論面白いけど、なんていうか、バラエティのあのノリが見たくなるんだよね~。即興コントのやつ。

 

NON STYLE

ハトの真似たまらなく好きです。(笑)

漫才に関してはもう今の日本で1~2番目くらいに上手いので、げらげら笑ってました。

 

博多華丸・大吉

ちゃんと見なかった・・・

 

爆笑問題

サンジャポとか普段出てる番組でも漫才やってんじゃないかってぐらいの掛け合いだから、本当に安心して観てられる。未だにネタを新しく作って、若手と同じ土俵に立つのがすごい。中学時代はJUNKのカーボーイを愛聴していたので今でも大好き。

ところで爆笑問題がネタをやるとすぐに正月な気分になるな。

 

ハマカーン

か、神田がボケだとぉぉお!?オンバトでしか見てなかったので、バリバリのあのツッコミがみたくてしょうがないまま終わった感じ。優勝ネタもこんなのだったのか。たけしさんは褒めてたけどさ、浜谷は絶対ボケだよ~

 

パンクブーブー

もう、この人たちを観るためにチャンネル変えなかったよ。パンクブーブーオンバト時代から凄く好きだった。もうお笑いの中で一番!って言ってもいいくらい、哲夫の作るネタが好き。ネタは相変わらず面白かった。黒瀬の髪の毛がヘンだった。

 

フットボールアワー

昔より2人の距離感遠くなってたね。(笑)

ネタはまぁまぁ、って感じでそれより岩尾のいかれたネクタイにしか目が行かなかったよ。


ブラックマヨネーズ

ナイナイの矢部も言ってたけど、小杉が太りすぎてて滑舌悪くなってた。あの掛け合いの勢いが大事なのに、勿体無い。漫才やるなら痩せたほうがいいよね・・・M-1優勝したとき、細くて結構男前だった気がする(ハゲてたけど)。

 

ますだおかだ

ちゃんと見なかった2・・・

 

●メイプル超合金

今年のM-1ダークホース!いや、M-1見てないから知らんし・・・と思ってたら凄く、凄く面白かったです。「どうした、最寄りの化け物」「俺は、バグってるよ?」のボケでやられた~。ワゴンRのカラーバリエーションじゃねえかよ!」のツッコミ、真似したい!!いやー、南海キャンディーズの男女逆転バージョンみたいでめちゃくちゃ好き。

 

矢野・兵動

ちゃんと見なかったけど、多分すべらない話してた。(笑)

 

笑い飯

今回はガムの妖精。もう全てが「鳥人」のネタのオマージュじゃん?みたいな感じに思えてくる。ガムの妖精がバサバサ飛んでくる設定意味分からんし、すぐ鼻にガム詰めるのもシュールすぎるわ(笑) でも流石に面白いなぁ。唐突に終わるのも本当ツボw

 

 

と、いうわけで歴代のM-1優勝者&実力者によるネタ見せ番組。

漫才師のネタもそうだし、たけしさんの入りの下らなすぎる(本人はシュールと言っていた)プールの件り、テロップの表示の質素な感じが良かった。日テレ、マジで見習え。テロップごてごての装飾しすぎなんじゃ、こら。

ひとつ不満があるとすれば、やっぱり・・・アンタッチャブルが観たい!!!オンバトの頃から大好きで、山崎のボケと柴田のツッコミはお互いに本当に凄いのに。勿体無さすぎる。。あと今調べたけど、メイプル超合金ってサンミュージックなのか!三拍子と同じ事務所か・・・売れてほしいな。ライブも行ってみたい。

あ、あともうひとつ不満あったわ。なんでメインの協賛がCygamesなの!グランぶるって何やねん!意地でもやらねーーーわ!スマホゲームのCM大きらい。

まぁこんなこと言ったらなんでM-1オートバックスなの!って話だけどね。吉本のなんかアレがあるんだろうね。アレが。