生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「Google Play Music」

1か月前くらいにやっとサブスクなるものに登録した。遅すぎるというツッコミはなしで。

 

Google Play Musicにしてみた。選ぶのが面倒くさかった。Android使いの私はGoogleに魂を売った人間なのでね、もうGoogleに住所も職場も一日の移動パターンもばれてるんだからね、好きにしてくれぇ!!!!って気持ちで。

とりあえず最近ロックをいっぱい聴くようになった。やっぱ私はロックが一番好きな気がする!最高!!!!リバティーンズは人懐っこいから耳なじみが良いなぁと思ってググったらボヘミアンズの平田さんも今まで分からなかった洋楽を「リバ聴いてあー!!わかったー!!と思った」と書いてるコラム発見。そのコラムにわかるわかるぅ!と一々相槌。色々聴くようにはしてるけど、結局、私はロックとファンクの男臭さ&泥臭さが好きなんだよな。

てか洋楽のアルバムタイトルの邦題ダサすぎる問題って永遠に解決しないの?もしくは狙ってやってるの?両方?リバティーンズ革命」て。(笑)

 

ギターとか楽器やってる人がロック聴いたらそりゃオタクになるよな、と思う。昔ロックフジヤマってテレ東で変な番組があったの思い出してyoutubeで観てるんだけど、これ今見ても最高の番組だな!!当時は鮎貝健がジャパンカウントダウン以外の仕事してるな~と思ったくらいでしたが(笑)。

 

 

ビークルのヒダカさんとカトウタロウ…懐かしい…DAY AFTER DAY~♪)

私はギターもこれに出てくるバンドもギタリストもなんも知らないんですが、オタクしかできないであろうこの遊びを全力で楽しむおじさんたちにニヤニヤが止まりませんし勉強になるし、ROLLYがギターうまくてマジかっこいい。

 

おい、GooglePlayMusicの話はどこ行ったんだ。

 

そうそう、GooglePlayMusic。(忘れてたね)

 

つまりね、音楽好きならサブスク一択ってことですよ。みんな知ってるけど。私より先にやってるわけだけど。

私はなんで今まで登録してなかったんだ?バカなのか?と自分を責め立てるほど、便利で安い!!圧倒的なコストカット!!貧困な音楽好きにおすすめ!!それは私!!今までツタヤで5枚レンタルして一度に¥1000だったのが、¥980/月で聴き放題。そりゃレンタルも廃れるよ。『聴きたい気持ちはあるけどCD買うまでじゃない』人たちって死ぬほどいるじゃないですか。かといってツタヤのレンタルでは全然並ばないマイナーなやつ。そのへんが全てボタン一つでどこでも聴けちゃうのは本当に素晴らしい。。。

本気で好きだったり欲しいと直感で思ったらCDまで揃えますけどね。ミッシェルもちまちま集めてます。これはただのコレクター癖。

 

そういえばYoutubeMusic?もGooglePlayMusicに加入してると自動的にプレミアム会員扱いになり、広告なしで観れます。ありがたいなーとは思うけど、オマケみたいな感覚かな。

音楽好きじゃなくて¥980分も聴かない人は、youtubeで無料で音楽聴くだけでいいと思う。普通にもったいない。

 

昔のコンポにCD入れて流して聴いていたのとあんまり変わらず、部屋に居る時はパソコンとスピーカー繋いでアルバム1枚流しながら作業したりぼーっとしたり。すごい好きだなぁこの時間。(せっかく家に居るのでスピーカー通したいよね!)

今の私は在宅勤務っていうより自宅待機に等しいので、仕事もないし、しばらくこのままでいいや・・・いやダメェェ!!!