生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「藤井風」

 

藤井風がいい。

と、人から聞いたのは1年くらい前だったと思うのだが、聞かず嫌いしていた・・・後悔!!!

まるで『90年代後半~00年代の日本語R&B+声はさわやかな田島貴男

歌詞やタイトルはあくまでも日本語、しかも普段使うような言葉遣いや方言を多用するんで、音と歌詞のギャップが面白い。なんか新しい。普通は英語にしそうな言葉も日本語で敢えて歌っている感じが良いなぁ。

ていうか『何なんw』『もうええわ』・・・ってリード曲のタイトルにつけないだろ!なんなんだそのセンス。

 

ベクトルは違うんだけど槇原敬之のような天才加減。努力とか知識じゃ勝てない才能。

 

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

HELP EVER HURT NEVER(通常盤)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

新作の1stアルバムを聴いてみた。思わず二周した。

本当に空気感が90年代~00年代のアルバム。平井堅オリジナルラブMISIA久保田利伸を聴いているみたい。だからその辺を通ってきた母親世代も好きじゃないかなあ。Mステとか出たら良いのに!

1曲1曲のメロディが良すぎて、飽きないままアルバムもあっという間に終わる。ベスト?って思うくらいに良曲ばっかりだよ・・・恐ろしい・・・

ちなみに全曲作詞作曲藤井風。・・・。(開いた口が塞がらない)

もう一度言います。恐ろしい・・・才能が・・・。

 

あとバンドでもソロでも必要な、大事な要素。華。これも兼ね備えている。5個も年下かよ?と思うほど色気抜群。端正な顔立ちで女性人気も凄そう。

って、既にアルバムツアーはホール級だった。もう十分スターかよ!

 

オマケの一言

3歳の頃より楽器を弾けない父にピアノやサックス、時には英語を教えてもらい、小学校の終わりに言われた父の一言「これからはYouTubeの時代」で、実家の喫茶店で撮影したピアノカヴァー動画をYouTubeにアップした事が、後に音楽の世界へ飛び込むきっかけとなった。 -公式HP

いやこの経歴何なんwかっこよすぎ