生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「抜歯」

抜歯した。

当日急に抜歯した。

 

2~3日前から智歯周囲炎になっていた。

智歯周囲炎is…親知らずと親知らずの上の歯肉が雑菌がたまったりして炎症を起こして、常に鈍痛・喉の激痛・リンパの腫れ・口を大きく開けられない等の非常事態。これがマジ痛い。喉が痛い。でも喉が腫れていないし白くもならないので、最終的に歯がイカれてるとわかった。

即歯医者さんに診てもらうと『まっすぐ生えているしこの親知らず抜きます?』サラッと言われたもんだから『あっハイ』と答えたところ、30秒くらいで抜歯終了。血もそこまで出ない。お会計を済ませ余裕で電車乗っていたら、10分くらいで途中で麻酔切れてめちゃくちゃ痛くなる。帰宅してから母の顔を見ただけで大号泣。おかぁさ~~~ん!!とか言いながら大号泣。泣きながら「なさへはい・・・」。母親大爆笑。会社の人に話すと「ダセーwww」。えぇ、私が一番よくわかっています・・・。

 

昼ごはんは豆腐や茶わん蒸し。かたいものが恐怖で食べられない。痛み止めとしばらくお友達。これを機に痩せるかな・・・レッツ抜歯ダイエット!