生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「貯金箱」

貯金箱での貯金は、遊んだ日、帰宅して財布に入っている小銭を全部入れるとか、それくらいのラフ感でいい。500円だけ!とか決めていると、その500円玉を作るために千円崩したりしてしまって訳が分からなくなる。だから、私は気まぐれでテキトーに貯金箱を使う。なんだかんだ、かれこれ5年程続いている。とはいえそれくらいの頻度だと1年間では貯まらず、前回開けたのが2年前。やっと貯まってくれた。育ってくれた。愛しの豚さん・・・!

 

f:id:sukitokirai:20160410180214j:plain

何とも言えない顔をしたわが愛しの豚

 

ベタな貯金箱ですが、以前会社の同期に頂いたものです。100円ショップ。入れ物はいくら安くても問題ないのだ。かわいいし。

f:id:sukitokirai:20160410180219j:plain

もう小銭が立つようになったら開け時(というマイルール)

 

f:id:sukitokirai:20160410180223j:plain

良い眺め

 

f:id:sukitokirai:20160410180229j:plain

小銭解放!!くんかくんか

 

f:id:sukitokirai:20160410180236j:plain

計¥31333でした。どうせならあと2000円入れてぞろ目にしたいところですが…

 

2年で¥30000ちょいとは、多いんだか少ないんだかよく分かりませんが、反応に一番困るやつですが、こういった楽しみもあると生活がよりよくなる、気がするんだぜ。

あとお金数えてる時って本当に銭ゲバだからあんまり人に見られない方がいいっすね。ゲバゲバでした。GWに銀行いって札にしてくらぁ!!