生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

近況(まとめない)

 

書きたいことがいっぱいあるはずなのに、まとめられない。最近とにかく忙しく、放置でしたが。最後に書いたブログの記事が「薬」って・・・。私なんなの?ねぇなんなの??

 

うん。まとまらな~~い。

まとまらないんで、まとまらないまま書こうかな。

 

「引っ越し」

最近引っ越した。北埼玉から埼玉の真ん中くらいになった(にしても、めちゃ東だけど)。朝も夜も通勤が1時間違う。終電も遅くなったので心置きなく飲める。あぁ、幸せ。。。

引っ越しってかなりハードな作業でお金も時間もかかるけど、色んな整理をするには悪くないイベントかなと思う。

新しい住所のところは以前住んでいた北埼玉の田舎より、東京よりの癖に、かなり不便な町並みでコンビニが近くに無くて結構泣く。なんだここ!くっそ不便じゃねーか!!

だけど町が静かで、肉屋さんの前でおばちゃんたちが井戸端会議しているのを見ると、すげーほっこりして、飲み屋に行くと店員さんが町のこと教えてくれるとか、いいなぁって思う。ここ好きかも。

 

「1人飲み」

最寄り駅で飲めるところが一軒だけある。(居酒屋すら、ほとんどない!!)

私は自分で、お酒が好き、という訳ではないと思っていた。だけど最近は「お酒、おいしいやん?」と感じるようになってしまった。いいのか悪いのか。私は知っている。酒飲めると言って喜ぶのは酒飲みのおじさんだけだ。残念でした!!

この間はハイボール飲みながら文庫本読んでみたんだけど、もう全然内容が入ってこなくて、そんな自分が可笑しくて一人で笑ってしまった。その時は割と小奇麗な恰好をしていた。20代の女。文庫本読みながら酒飲んで笑みを浮かべている。おっと。これは不審者だ。私が傍から見ていたら通報する。

 

餓鬼レンジャー

音楽の話してぇ~~!と思う。とはいえ全然聴けてないんですけど。

9月ごろは餓鬼レンジャーにハマり、ずい分詳しくなりました。

 

これ最高!タコ神様の動き!ポチョラップうまい!大好き!セロリさんAPPLEBUMのTシャツ着てる!(そこ?)

餓鬼レンって名前しか知らなかったけど、アルバム「UPPER JAM」でぶっ飛ばされた。それで”火ノ国SKILL”のヤバさに気付き、これが2000年の作品だと思ってまた更にびっくり、し。あのブリブリのファンクなビートが結局一番好きだなぁ。復活時のアルバム~最新アルバムまで、今も進化しつつ恰好良いなんて、たまらないオジサン達。ジャンルレスにやってるのもかっこいい。あとインタビューでポチョが「フラッシュバックスのFebbがいい」って言ってて、この人すげーなーと思った。

餓鬼レンの話はまた単独の記事で書こう。

 

「5lack」

スラック、すごい恰好良いと思うんだけど、やっぱり私はポップスが好きなようだから、がっつりハマらないな~。福岡でオリーブオイルと楽しくやってる「50」も聴いたけど、私はあっちじゃないみたい。デルタとかMSCとかは好きなんだけどな(笑)。

 

「PUNPEEのファースト」

やばいっす、これ。PSGの面々でやってるのが一番熱かった、超かっこいー。

カウントダウンジャパンにも出るらしいんで、もうロックキッズ達もロックオンしちゃってください!!

 

「Tempalayのセカンド

「from JAPAN2」、しっかり聴きましたよ。これも最高。ファーストとは違う良さ、いやもうどっちがどっちとか選べないくらい二枚とも良作なのよね。テンパレイはすでに完成してる感がある。

 

「これから聴きたいアルバム」

・ライムスターの新譜出るんだ!と思ってトラックメイカー見てみたらすごいですね。まさかのLIBROォ!!からのALI-KICK!!ロマンクルーはもうやってないけど、トラック作ってるのかあ。嬉しいなあ。よだれ出る。

・LIBROのリミックスアルバム?も出たんだった。聴きたい。。

・ドミコの新譜もまだ聴いてない。くそーーーー。ワンマンも行きたいけど厳しいな。新代田は遠い!!

 

「貰い物のバス用品って案外使わない」

引っ越しの片付けしてると、色々出てくる。貰い物はとくにしまい込んでる。ボディショップのギフト的なやつ。あの、イオンとかで通りかかるとどぎつい匂いを放っているリア充好きそうな店。実際使う機会のないせっけん売り屋。え、私ひどくない?

せっかくなので出して使ってみた。”グレープフルーツの香り”のボディシャンプー、泡立ち悪くて体じゅうぬるぬるして気持ち悪くなった。緑色のコンディショナーは固まってて出てこなかった。終わってんな(私が)。高そうなロクシタンのヘアオイルもあったので付けてみたら、お線香の香りがした。なんだこれ?これがオシャレなの?ご先祖様~!って感じ??訳わかんねーよ!!!(私はせっけんの香りこそ、キングオブいい匂いだと思うんだけどね)

こういう経験があるので、人に何かあげるときはバス用品は避けてます。

 

「機械モノはマジで一気に壊れる」

JBLのワイヤレスイヤホンが壊れたのか、どの端末ともまったく同期しない。今年の4月に使い始めたばかりなのに…。パソコンも若干壊れ気味。とどめは2週間くらい前に急にスマホが逝った。ソニータイマー無事発動。機械って、一個壊れだすと色んなものが壊れるっていうけど、本当なんだな。生理が移るのと一緒だな!ん?

 

「100均」

すぐ壊れる、チープ、ってイメージあったんだけど。

案外何でも置いてることに気付いて、行くと1時間くらい居る。楽しい。

私が高校生のころ、ダイソー行ったらアダルトビデオが置いてあって、「これは500円です」ってシールが貼ってあった思い出があるんだけど、誰か知らない?えっと、何この話

 

「毎日観てるPV」

 

 AVの話で終わりにしたくないので、きれいな音楽を置いて終わります。

一年前の公開だけど、これ最高だな!!ジメサギは多才ですねぇ