生活

24歳OLが言いたいこと

「インタビュー」

インタビューが好き。もちろんネットでも読む(会社の昼休みに会社のWi-Fiで読むのがイイ!)。電車くるまでの空き時間で本屋で立ち読みもする。好きなアーティストが古い人であれば、好きなアルバムを出した当時のインタビューが読みたくて、古雑誌も買う。私の部屋には古いJAPANがコレクションしてある。中~高校まで購読していた分は昔全部売ってしまったけど、ちょっと後悔。。。

 

ええ、音楽好き&インタビュー好きとしてはもちろんYouTubeにあるblackfilesstvのインタビューやオタクINTHAHOODはたまらないコンテンツでございます。通勤中のお供。あれマジで面白い!!普段雑誌ではフィーチャーされない人たちしかいないし。

 

 

TWINKLE+のやつ。インタビュアーがサイプレス上野(!)

メインはTWINKLE+だからサイプレス上野がまったく映らない(笑)。良いですよねそういう感じ。あとこの動画はエエ声のTWINKLE+と締め方がGOOD!

 

インタビューって、その人が話す言葉がそのまま載ってるのが好き。喋り方から言葉のチョイスから勿論内容から、雑誌に載るような人気者が”普通の人”として見られるから。その事柄がどうやってできたかも知ることが出来るし。何より知識が増える。ふと立ち読みして手に入れた情報が、訳わかんない所で役に立つことが多い。PUNPEEのプレミアになっちゃってるアルバムは、御茶ノ水のジャニスでレンタル出来るとかね(笑)、なんかで読んだ。早く借りに行きたいなー。と思ってもうすぐ新しいの出るなー。

 

f:id:sukitokirai:20170909183951j:plain

何年も探していた岡村ちゃん表紙のJAPAN(1989年9月号)。

メルカリやっててよかった。やっっっと出会えた!2000円弱の家宝。涙でる(泣)。