生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「飲み会」

飲み会の帰り。尿意と眠気を我慢して、最寄り駅を目指すためにブログを書く。寝たら終わりだ。寝たら田舎者は帰れない。

飲み会というのはそれぞれ得意不得意あると思うが、基本的には私は好き。なぜなら人見知りではないから。色んな人と話せるから。ついでにお酒もまぁまぁ好き。トータルで結構楽しめる。正直、どこ行っても誰とでも仲良くなれる自信がある。
私はよくネットで書かれているようなコミュ障ではなく、むしろ世渡り上手と言われることの多い、リアルではニコニコハキハキしているタイプ。一見モテそう♪などと言われる(ブログでは心の毒を吐き出しているので予想外かもしれない)。

飲み会では隣と前にいる人、そこでいかに盛り上がれるかが重要だ。飲んで食べてばかりで話にはいれない、それではつまらない。でもこちらから話しかけてもいまいち…そんな時は即行移動。飲み物を持って移動すれば間違いない。アホなこと一言いえば大体誰かがいじってくれる。"いじられ屋"に徹するか、"いじり屋"に徹するかを先に決めておけば飲み会はOKである。ちなみに私はほとんど"いじられ屋"です。オーバーリアクションしてると、自動的にこちら側に来るみたい。

しかし、さっき飲んでいて、ちょっと格好良いなと思っていた職場の人に彼女がいることを知って地味なショックを受けている。いや、地味ではない。きついダメージ。ポケモンで まひ を食らった感じである。こんらんとまひのコンボはいやらしいやり方だよね!!だいぶ飲んでるからテキトーに誤魔化したけども!

ああ、やはり今の職場では相手を探すのは難しいのか。同年代もしくは八個上くらいまで私はストライクゾーンだが、大体相手がいる人ばかり。言っていいすか。

どうやって出会ってんだよお前ら!!!

なんなんだ。なんでみんな、相手が居るんだ。2ちゃんねるのみんなは居ないのに…どこに隠れてんだよくそ…20台後半…
唯一気に入られてる?人はちょっとイカれてるので全くの恋愛対象外である。困ったもんだ。私もメガネでスーツが似合う20台後半と付き合いたい…そういう人とフェスとかライブとか行きたい…

ちょっとした悲しい出来事と薄給でOLは成り立っているのだ。もっと分かれ、世の男ども。

…街コン…行ってみようかな…(死に顔)