生活

24歳OLが言いたいこと

Creepy Nutsの新曲がかっこE

まぁ説明する必要はないが、Creepy NutsはMCバトルの絶対的王者・R指定とDJ松永によるヒップホップユニットである。R-指定はビジュアル系じゃない方です。

たりないふたり」というミニアルバムをリリースするらしく(これ、山里と若林のやつから来てるのかな?)、収録曲の「合法的トビ方ノススメ」というyoutubeに上げられた新曲がめちゃかっこいい。

 

R指定のファーストすら聴いてないニワカですが、RのリリックはMCバトル同様聴きやすい上にフローが安定してて音源でも強い。さらにトラック、恰好良すぎやしないか!PVもくだらなくて良いね。Rが腕に打とうとしたとき、「2万で一回!」ってやってるときに突き飛ばす松永のシーンが楽しい。あとやたらモザイクが入ったりきわどいシーンがエロい。出てる女の子みんなカワイイ。

内容としては「合法的なトビ方=音楽」で「超越するSEX&DRUG&ROCK'N'ROLL」。クスリや売春でトばずに音楽でトぼうぜ!このタイミングだと某MC(ヒント:宮崎)に対するDISとしか思えませんが(笑)たまたまでしょう。ロックンロールは音楽でトべるけど、語呂合わせに入れたのか、ロックンロールの世界ではドラッグも女も当たり前なのでプラスしたのか?いずれにせよすごい気持ちいいライン。

 

しかしR指定は本当にアングラな感じもするしポップな世界観もあるし、ここで売れたらまた日本語ラップが活性化するんじゃない!?今、フリースタイルダンジョンと高校生ラップ選手権でMCバトルというアングラなものが世に出てきている状況で、Rはテレビにも出演し始めてる。「ヒップホップ=ダサい、知名度ない、リップとクレバしか知らない」・・・これが一般的なイメージだが、Creepy Nutsによって変わってきたら相当面白い。ていうか変えてほしい。

しいて言うなら、ジャケットがクソダサなので次回からなんとかして下さい。(ダサいジャケットといえば晋平太の新譜、やばかったな。ライムスの「マニフェスト」を凌ぐダサさ。PVもダサかった)

 

たりないふたり特設ページ↓

creepynuts.com