生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「社会人の休日について」

純粋な疑問。

 

社会人の皆様。大事な週末の二連休、どうお過ごしでしょうか?

 

「日曜のこの時間に聞いてないでさっさと寝ろボケ」

 

はい、すいません。おやすみなさい。お前だけな!!

 

 

私はあれもしたいこれもしたい病気なんですよ。

音楽、ライブ、ファッション、貯金、アウトドア、インテリア、DIY、絵、展覧会や博物館、お金関係の勉強、旅行、街歩き、土手でぼーっとする、カメラ、読書、運動、家事、ネット、オカルト、廃墟、昔のドラマ、人物、ブログ。今のところあまり惹かれないのは歴史と映画と漫画と舞台。私はサブカルになれない女。待て待て廃墟って超サブカルじゃねーか!

 

最近はとくに手芸とジム通いに興味があります。あの、今浮かんだその森ガールとマッチョ、みたいなイメージ捨てて下さい。ある程度ゆるふわである程度運動したいってだけですからね。復習すると、ゆるふわな森ガールがマッチョなわけじゃないですからね。もう文章って難しい。私そもそも森ガールじゃないしっ。やめてよねっ。運動もそんなにしてないしっ。ちょっと痩せたいなぁ、って思ってね・・・あれ、で、どっちだっけ?

 

話戻すと、趣味ってお金も時間もかかるでしょ。土日の二日間でやりたいことやってたら、暮らしのほうが疎かになっちゃう。

だから普通の社会人の方々は、どんな風に過ごしているのか非常に気になる。それを真似したい訳じゃないけど、どううまく回してるのか気になる。

 

女だから、子供産むまではやりたいことやりたい。後悔はしたくない。でも貯金は絶対したい。とか頭の中で考えるだけで、結局毎週日曜日は午前中いっぱい寝て終わるしネットに時間費やしてるし。

はぁ、R指定にディスられて落ち込めばいいのに私・・・

 

若いうちは自己投資として、やりたいことに全部お金を費やすべき?

若いうちからお金をコツコツ貯めて、将来のことを考えておくべき?

どっちも取れない中途半端が一番ダメ?でもどちらも上手いバランスでやっていたら、間違いはないのかも??←多分イマココ

 

んー、選べない。中途半端大嫌い。でも、どっちにも振り切れない。

まだまだ若いな、私。

 

って、「社会人の休日」関係なくなっちゃったよっ!!!(ハライチ澤部風に)