読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

「ブログ」

 

ブログを書くのは久々だ。

今までも作っては消しを繰り返し、これで何回目だろうか。10回ぐらいかな。

飽きっぽくて嫌になるけど。

 

とりあえずブログを始める。

 

ブログって、なにがイイかっていうと、

自分が思う事をいくらでも垂れ流していいとこ。

芸能人でもないのでイメージもくそもない。

人となりは分かるが、匿名なので超オープンで好きなことを書ける。

たま~~に面倒な人から批判コメントを貰ったこともあるが、当然シカトである。

暇人につきあっている暇はない。

 

いつも大体、自分の考えを長々と書いてそれについて恥ずかしくなったりして

最終的にはネタも尽きて飽きて記事を書かなくなるということが多い。

 

このブログではこういったことがないように、

なるべくシンプルに・短めにをモットーにやっていこうと思う。

 

ブログを再開したくなった理由は、

やっぱり思ったことを吐き出す場所が欲しいからだ。

生活していれば誰でも「思うこと」があるが、私は留めておきたくない。言いたい。

手書きで日記などをつけられれば一番だけれども、

それが全く出来ない性格だから困った。ちなみに手帳も使えない。

 

ブログを続けていると、

たまに、なぜか「記事を書かなければ・・・」と自分を追い込むことがある。

そういった時は「おまえは芸能人でもなければ記者でもない、義務感も要らないし

そもそもそんなに読者が居ると思うなよ。」などと考え直し、阿呆な自分を諭すのだ。

 

基本的に他人のブログはほぼ読まない。

大体リア充自慢が多いじゃん。

ライブや夏フェスの感想とかもチラ見するけど、

音楽のことより自撮り写真のほうが多いと

もう「うるせえ!!」って言いたくなる。

だいたい若い女子は花の輪っかを頭に乗せて(驚きのchacoバンド率)

それはそれはお洒落なワンピースもしくは

お高いアウトドアファッションを身につけて楽しそうにしている。

言っとくけど花の輪っかが似合うのは

ハチクロのはぐちゃんだけだかんな!!

で、肝心なライブの感想は

「ほんと最高!やってほしい曲やってくれた!楽しかった~!」

そんなの感想って言わないからね。バカッターtwitterで慣れ合っててね。

 

そうじゃないブロガーの人たちはこれから見つけていく予定です。

本もそうだが、人が書いたものというのは非常に新鮮でおもしろい。

 

戒めとして最後に一文。

どうせモテないしブログぐらいは、つけ上がることなく続けていきたいです。