生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「コロナウイルス」

f:id:sukitokirai:20200409130134j:plain

Googleのアイコンが可愛すぎる

 

 

まるで戦争みたいですね。今。

自分たちが無意識にばらまいているとしたら、一人一人が銃持った兵隊みたいなもんか。

アメリカのトランプ大統領が自身を『戦時下の大統領』と表現していたけど、その通りだなぁと。

しかしマスクバカにしてたアメリカがとんでもない感染爆発して50州全土で感染者10万人超え、それでも当人はマスクしない方針みたいだけど(苦笑)、一応患者には推奨する発言してましたね。顔触らなくなるって効果だけでも良いんだから、黙ってつければいいのにねぇ。ま、私もマスク嫌いだけどな。(でもつけてます)

 

コロナ疲れ

どこ観てもコロナばっかりで疲れました。本当はコロナって王冠って意味で格好いいのに、なんかマイナスイメージついたよねぇ。とりあえずライム挟んでコロナビール飲もうぜ。

 

家にみんないたら家庭内荒れそうだよね

私は独身なんでその心配はありませんが、普通に家族みんな家にずっといたらイライラすると思う。母親なんて確実に1日中メシ当番じゃん。子供だけじゃなく旦那さんもいるんでしょ。いや~~~。だるいよねぇ(笑)。普通の思考でこうなんだから、元々冷え切った家庭はとんでもなく・・・あぁ今子供じゃなくてよかった!!!※親で経験済み

ただ離婚率は上がりそうなので、落ち着いたらそのへんチェックしてみよ。(笑)

ヤフーニュースにもよく『家庭内暴力や虐待が増える』という趣旨の記事が載る。いやこれ恐ろしいですね。元々荒れている場合はどうすればいいのか。外に出るのもダメって言われてもねぇ・・・。ウイルスのせいで、間接的にこんな被害も増えるなんて。DVと虐待する人間はヒトではない。屈強な大男に同じことされてしまえばいい。こんなやつと付き合ったことないけど、本当に居るんだよな~~あっ性別関係無く、ね。

 

BCG(日本株

オーストラリアでBCGの臨床研究するってニュースになってて、「日本株」とか初めて知ったけど、もし日本株とやらが本当に有効なら、それはそれはすごく有り難いね。はんこ注射、私はしなかったけど!(それ以前に免疫がついてるとはんこ注射はやらないそうだ)期待しちゃダメなのはわかってるが、続報がだいぶ気になる。

Tokyo 172とか名前もなんかかっこいー!(頭悪い)

 

志村けん・・・

まさか志村けんが亡くなると思っていなくて、亡くなったニュースを見た瞬間に一気に危機感が増した。そういう人は多いんじゃなかろうか。

何故か、「世間を騒がせている感染症で芸能人が死ぬ」って思ってない。何故か。当たり前にずっといるもんだと思ってる。しかも1週間位であっという間に亡くなったことで、更に現実感がなくなる。

志村けんに対して私は特に思い入れがないし、志村さん出てるからテレビつけよう!とか、今まで多分一度もない。(笑) だけど、すごくショッキングで、それを知った仕事帰りは志村けんについての訃報や人のコメントを読んで泣きそうになっていた。バカ殿は子供の時からほとんど見ていない。だいじょうぶだぁって深夜のテレビ欄で見るくらい。たまにナイナイと英語禁止ボウリングは正月に観ていた気がするけど。そんなもん。だけど芸能人が亡くなってここまでショックなことって、今までなかったなぁ。ご冥福をお祈りします。自分の身内以外でお墓参り行きたいなぁと思ったのって、アベフトシとこの人くらいだなー

 

テレビの視聴率全体的に上がってんのかなぁ。

昔ほどではないが、家にいるので前より観てます。で、ニュースや料理番組とかはやっぱ見るし必要だと思うんだけど。バラエティは、ま~~~そこまでしてやらなくてよくない?(既にスタジオで収録っていうのも無くなっている最中なんだろうけど)

サンドリで有吉が収録無くなってるって言ってたし、この間の正直さんぽも生野アナと二人で過去の放送の振り返りみたいなのだったし。個人的にはそんなんで十分。程よく少人数でやらないと、テレビ制作にかかわる人や芸人やタレントがご飯食べられなくなるんで、ゼロにはせず、それくらいで良いと思う。

あと再放送祭りも期待してる。昔のドラマとかそれなりに見たくない?私は90年代のドラマが好きなんで、古畑任三郎とかまたやってほしい!(高校のとき夕方毎日やってて、録画までしていた)ただしフジのやまとなでしこ、これだけはおなか一杯!!再放送やりすぎ!!!!Wikipedia除いたら8回もやってるらしいです、何だこの知識は

科捜研の女と相棒はもう再放送のレベルが違うので、殿堂入りです。(再放送のレベル???)

 

除菌生活

3密を地でいってるような会社に勤めているので(どんな?)、今週からパートさんみたいな働き方になっている。家にいることが多い。とはいえ在宅勤務とか格好いいこと出来るような仕事じゃないんで、普通に家でゴロゴロしてます。

もっと大きな企業はどうなんでしょう。リモートワークやってるの?営業さんは家で何するの?技術職じゃない人たちはどうやって家で仕事するの??いい会社に入ったことがないので分かりません!!!転職したい!!!

 

皆さんのリアルがよくわかりませんが、私の今の現状はこんな感じです。

 

・事あるごとに手ピカジェルで消毒

・帰宅したらスマホくらいは消毒液で除菌

・仕事なくても毎日頑張って早起き

・会社に行かない日は家でメールチェックだけする

・会社に行っても仕事、電話は2/3くらい

・電車&バスは乗るけどつり革やパイプには触らない

・行き帰りの電車がすいてる。多分1/3くらい

・3kmくらいなら歩く

・家に帰ったらイソジンでうがい

・休日は外に極力でない

・スーパーと料理と食べることが一番の楽しみ

・ライブが延期&中止になりまくり

・旅行の予定も立てられません

・個人的に大きなイベントがあったが、中止にするか迷い中

・転職したいのに活動を始められない

・家の中では音楽聴くばっかりで割と辛くない

・時間があるのでなじみのない洋楽を聴いてる

・人と会えないのはつまんないし寂しい

・テレビのワイドショーはコロナに感染してるんで極力見ない

 

忘備録もかねてここに残しておく。

 

あと色々なところで言われていることですけど、例に漏れずすごく太りそう。そんなときは「これもコロナのせいだ!コロナ、許すまじ!!」と言おう。多分怒られる。