生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「酒」

朝のLINE通知で100件越えをしていて、よく見ると一緒に飲みに行った二人のやり取り。「何やってんだ朝から、うるさいなー」と思いつつ開いてみると、すべて昨日の私の挙動をネタに盛り上がっていた。その文章すべてが私に関する話なのだが、とにかく、全て記憶がない。UPされた写真や動画には知らない自分が・・・。

 

記憶がない。

 

そういえば、なんで私はピアスもネックレスもそのままにパジャマを着て寝てんだ?化粧も落としてない。昨日どうやって帰った?何時に?脱ぎ捨てられた服がベッドの下にある。靴下は裏返ったまま。あぁ、情けない。っていうか超気持ち悪いし…。

その後しばらく動けず、風呂に入っても気持ち悪い。完全に二日酔い。しかしその日は人と会う約束をしていた。すみませんと言いながら盛大に遅刻。怒られ自身も気持ち悪いまま一日を過ごす。「もうしばらく禁酒します」と言い、また二日後くらいに飲んでいる。

 

 

 

 

 

 

 

っていうのを何度も繰り返すのはどうかと思うよ!?

ロックスターだけだよ、酒飲んで酩酊してもかっこいいのは。それ以外はただのダメ人間!!!

わかっているのに、何故にお酒を飲みだすと止まらないのだろう。過度な飲酒で海馬が記録することをやめた脳みそで、記憶を何回無くしているかわからない、ダメ人間を自覚しながら酒の話をさせてほしい。本当にだめだこりゃ

 

とりあえず日本酒は一年で30銘柄くらいは飲んでると思う。旅行に行くときは酒屋を目指す。会社帰りに良い酒屋があるので、4号瓶買って帰る。今はとくに「ひやおろし」の時期なので、非常に楽しい。(ひやおろし=春に造ったお酒を夏の間寝かせてから出している酒)あと日本酒は他の酒に比べコスパが良いと思うので、これもはまってしまった一つの要因。

味は日本酒よりウイスキーが好き。ウイスキーはロック派なんだけど、外で飲むとかっこつけているみたいなので家で飲む。日本酒ブームが終わったら次にハマりたい。

ビールは1杯くらいしか飲まないけど最近前よりおいしく感じる。年取った。量は飲めない。

ワインも美味しい。度数14°くらいだとがぶがぶ飲んでしまう。もっとも、サイゼの100円ワイン専門ですけど。(最強!)

カクテル系はすぐに酔っぱらうので、体質に合っていないようであまり飲まないようにしている。ライブ行くとジントニックは必須だけどな!!あとコークハイも。

焼酎は周りの人は飲むんだけど、自分はほぼ飲んだことない。ウイスキーの次のハマりたい。(なんで次の道を決めてるのかしら?)

 

という感じで、お酒…特に日本酒はもはや趣味の域。

 


餓鬼レンジャー/「キューバ・リブレ feat. Mummy-D, RYO-Z, LIBRO & DABO」MV

お酒の曲…と思ったら最近これあったじゃん(Dさんの欠席枠ほんとウケる(笑))。この夢のコラボ、餓鬼レンにしかできませんな。餓鬼/ライムス/リップ/リブロ/ニトロ…豪華すぎ!!!と思ってこれ収録されたアルバム買っちゃったもん。

LIBROがこんなに早いトラックに乗せたことあったかな?さすが相変わらずトラックかっこいいわ~。サビ以外にもDさんにもキックしてほしかった。リョージはホント上手いから、客演いっぱいやったらいいよ。

 

ちなみに、キューバリブレは飲んだことないです。