生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

バインのAlrightが超かっこいい

バインといえば、私は「スロウ」「風待ち」あたりしか知らずアルバムも2枚だけ聴いてハマらないで終わってしまったバンド。聴いたアルバムが悪かったのか?、よくあるロックバンドとしか思えなかった。が、しかし、グレイプバインという命名は確かマーヴィンゲイの曲からとられている、ファーストか何かのジャケットが非常にブラックミュージックなテイストで「おや、実はそっちの人たちなのかな」と思った。上記二枚以外聴いてないけど。

ずっとポニーキャニオンでやっていたりコンスタントにアルバム出してライブもちゃんとやってファンも地味にいる、割と唯一無二だなぁという印象がある。そういえばポニーキャニオンは離れたみたいなニュースをどっかで読んだ気もする。(調べたら今はスピードスターですって。)

ボーカルの田中さんの色気は中学生のころから好きだ。田中さんがロッキンのインタビューで『女性の下着のエロさがだんだんわかってきた』みたいなことを言っていて、何か裸がエロいっていうより断然エロいなって思った記憶がある。この人なんでこんなに色気があるんだろう。顔もかっこいいわけじゃないのにね。あんまり老けないね。何故か女性が好きな雰囲気を持っていらっしゃる。

 

なんかこう書いてるとすごいバイン詳しいみたいになっているな。ライブも見たことないし全然知りません。すいません。

 

何が書きたかったかっていうと、この新曲がめちゃくちゃ良くてビビっちゃった。

最初のホーンで「!!」ときてからはズブズブ。こういう曲大好きだわ~、グルーヴ感が違う、、、泥臭くてロックンロールでファンキーな感じ、今流行りのバンドには出せないんだよなぁ。大好きだけどサチモスとかには出せないんだよなぁ、こういうの。(笑)

アルバム出たらレンタルしてみよー。あ、2019年か。もうそんな時期か!