生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「散歩」

大人になってから、散歩が楽しくなる。

 

ん?なんかオーガニック用品がたくさん載ってそうな雑誌の散歩特集のキャッチコピーみたいだな…気持ち悪いな…

 

適当に書き出した文章がなんか恥ずかしいわ!やめろ!!

 

オーガニックとかノンシリコンとかよく分からないしどうでもいい系女子、びーこです。(おしゃれなことは嫌いじゃないけどな!ついでにノンシリコンは主にシャンプーだ!)

 

あれ何書くんだっけ…

そうそう、散歩の話がしたいんですよ。

危うく土曜日の昼から結構なディスかますとこだった。ふぅー

 

普段やってるのがデスクワークなので、運動をするタイミングも少ない。私はお酒もご飯も大好きだし太りやすい体質なので、油断するとすぐでぶる。かと言って休みの日に走りに行くような真面目な女ではない。

 

ということで、強制的に歩くようにしている。仕事終わってから帰宅する際、1個か2個前の駅で降りて歩く。3キロくらい。

これがね、昼間歩くより何故か楽しいんですよ。仕事終わった開放感。赤ちょうちんの店。あと、イヤホンで聞く有吉のラジオ、、、一人でニヤニヤ&時に爆笑しながら夜歩くのが本当になんていうか不審者だよ。

 

こんな毎日が3ヶ月くらい続いている。

その効果あってか?、1キロくらい落ちてキープ出来てるし足も細くなった、、気がする(笑)。恐らく日本一下衆なラジオ聞いて、楽しく散歩してダイエット!うーん。。。23点。。。

 

ところでノンシリコンってなんですか?(最後まで引っかかる)



f:id:sukitokirai:20181201113953j:image

全然関係ないけどペンギンすごい好き