生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

最近聴いたCD2

 

ヴィリジアン シュート

ヴィリジアン シュート

 

久しぶりに買いました、CD。だってyoutubeでこんなの見せられたら欲しくなる。。

BES自体知らなかったのに、これでハマってSCARS・SWANKYSWIPEにもズブズブと…でも、こういうトラックの方が好みなので、このアルバムはめちゃ聴きやすい。トラックもやれるISSUGIすごい。BESのフロウくそかっこいい。天才はドラッグで死にがちだけど、とりあえず戻ってきて今度ソロアルバムも出るみたいなので楽しみ。

 

Red Focus

Red Focus

 

これもPV見て癖になり、我慢していたのに、ファミマに入ると絶対流れてきてもうあきらめてCD即買い。6曲全部良い。”crave”が好き。”hanashi”は好きな人と電話したくなる。声もベースも最高。しかし、いつも「テンドレ」と呼んでしまう癖を直したい(本当は「テンダー」)。

 

まばたき

まばたき

 

おお、YUKIだ!!!っていうアルバム(圧倒的に足りない語彙力)。全曲に全力のポップが感じられる、楽しい1枚。昔からのファンは好きなんじゃないかな。個人的には前作「FLY」が大好きなので今後このアルバムを超えることはないと思うけど、”こんにちはニューワールド”、とかに少し残っているヒップホップやダンスミュージックの匂いが嬉しい。声が少し出なくなってきてるかな?落ち着いたYUKIのアルバムも聴いてみたい。

 

Guess Who?

Guess Who?

 

超今更だけど借りてみた。GREENROOMFESのために聴いたけど、ナルバリッチの時にトイレ(長蛇の列)行っちゃって見れらなかったという…

アルバムは言い方悪いけど、思った通りでした。(笑) ”Spread Butter On My Bread”は好き。

 

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

SMAP 25 YEARS (通常仕様)

 

Disc1~3もある…長くね…?と思いながら流して聴いてるだけで、もうSMAPの良さが分かる。自然と全部聴いてる自分がいる。最初はBGMのつもりが、もうDisc1の”たいせつ”辺りで好きになっちゃってる。そんなベストです!!!(?)

 

Licensed To Ill

Licensed To Ill

 

 

イル・コミュニケーション

イル・コミュニケーション

 

まだ聴き始めなのでいろいろ言えませんが、楽器弾けてパンク~ハードコアみたいなことやるくせに、急にマイク1本でマイクリレーもやられたら惚れるっしょ???あとビースティはやっぱトラックめちゃくちゃ良い!基本がロックだから聴きやすい。で、MCAの声がかっこいい。。。どうでもいいけどイルマリ、似てるよね。声も顔も。

 

ザ・ベスト・オブ

ザ・ベスト・オブ

 

とりあえず…と弱腰でベスト借りたけど、なーんだ、最初から「3 Feet High & Rising」借りとけばよかったと思うくらい、よかった。cero好き全員好きだろこれ(笑)。デラソウルは圧倒的に聴きやすい洋ヒップホップな気がする。

 

燃えよウータン(期間生産限定盤)

燃えよウータン(期間生産限定盤)

 

「ENTER THE WU-TANG」=「燃えよウータン」ってなんかダサかっこよくて良いな!と思ったらカンフーからの影響なのか…曲にも所々サンプリングされてて面白い(笑)。洋楽好きのレビューを見ると『変態的な斬新なトラック』とか書いてあるんだけど、私は詳しくないので変態なのかどうかもわからない。でもなんかかっこいいなーっていう。ジャケット、一見怖めなんだけどオシャレというかスタイリッシュで好き。

 

刹那

刹那

 

やーーーっと借りた!刹那!”ある光”が入っていれば完璧なのになぁ~。とはいえ”痛快ウキウキ通り”は毎度アガる。イントロのギターから空で歌えるもんね!!

 

ボンクス・マーマレイド

ボンクス・マーマレイド

 

なぜかTSUTAYAにあったので借りてみた。客演のメシアが好き…(JUSWANNAは流石に無かったw)。このグループとしてまた音源出すのかな?アルバムとしてはそんな印象に残らないけど(笑)、”愚痴か?否か?”がいい。BESのラップは当然いいけど、内容がハスリング系ばっかりで勿体ない…

 

WAVES※通常盤(CD)

WAVES※通常盤(CD)

 

底抜けに明るい!楽しい!ハッピー!なアルバム。これ好きな人はめちゃ好きだと思う。昼間に部屋でぼーっと聴きたい。

ただ、私はこっちのほうであんまり感動出来ないのだな…と再確認(泣)。 

 

 

NESS

NESS

 

 

なぜ売れない!?マジで!全曲通して本当にいいアルバムでした。とにかく聴きやすい。超ポップだしオシャレなのに。ヒップホップなのか?と言われるとアレだけども、トラック凝っててかっこいいんだよねー。アートワークも一般の社会人やってるとこも音楽も好きです、中小企業。

 

***

 

Nas平井堅借りたのにまだ聴けていない。また今度。