生活

25歳女の平凡な暮らし

SMAP

あれ?2018年早くね?

なんかもう5月も下旬なんですけど、、。散財しすぎて早く夏のボーナスがほしい(7月とかあり得ない我が社)。

 

ところで最近SMAPばかり聴いている。

これが最高すぎて、まぁ私はなんて素敵な音楽をこの歳まで知らなかったんだと、全然音楽好きって言えねえじゃねーかと、アホじゃねーかと、反省してるところ。

 

先週末にTSUTAYAで気になってたアルバムを10枚借りた。SMAPNas、ウータンのアルバムを一緒にレジに持っていく気分はなかなかのものです。

 

入門編、と思って、2016年に出たファン特選ベストを聴いたんだけども、、

ほんとにね、まず"$10"の衝撃ね。めちゃめちゃカッコいいじゃないですか。それ以降の"ダイナマイト"、"青いイナズマ"、"SHAKE"、90年代のアンセム達はなんでこんなヤバいん!?スクラッチ多用してたりするし。

すごいのは、"がんばりましょう"。イントロから超びっくりして、調べたらサンプリングを駆使した曲だそうで。イントロのネタ、プ、プリンスて、、、気付いたらリピートしてたね。あのふぁ〜ん…ふぁ〜ん…てトラックが癖になってしまう。そりゃセク山さんがMIXするわけだよー。SMAPすごい。毎日聴いてる。

アングラな音楽もたまらんけど、やっぱり私はポップスが大好きだわ。そういえばHMVの俺の10枚でMEGA-Gが山下達郎を1枚選んでて、すごい感動したな。ポップス最強。SMAP最高。