生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「飲み会の帰り」

なんか楽しかったな~、あのくだり本当に笑えたな~、あの人酔うとああいうとこあるんだな~、あのつまみ美味しかったな~、あの路地の居酒屋雰囲気よかったな~。

とか色々、駅から家まで歩く1キロくらいの帰り道が好きで。あとなんか祭りが終わったあとみたいな寂しさと切なさも込み上げてくるから、ちょっと嫌だなとも思うんだけど。そんで飲み会って、その時その場所そのメンバーじゃないと出せない雰囲気があって、例えばまた同じ会をやっても、盛り上がらず終わることもある。あれ不思議だ。本当に気を許してる人たちと飲むときは、昼から夜まで一緒にいても全然飽きなかったりする。これも不思議だ。めっちゃつまんない人とは30分でギブなのにな、ほんとに。なんかお酒も不味くてひたすら飯食うみたいな。

 

ということを素面で飲み会の帰りでもなんでもない今ふと思い出したんで、書いた。酔っぱらうと文章なんか書けないからね。その日の面白かったシーンを思い返して電車に乗って余韻を楽しんでいるもしくは爆睡しているし。(ほとんど後者)

 

私はお酒が好きという訳ではないのだけど、飲み会の雰囲気が大好きで、つい飲み過ぎる。でも最近べろべろに酔っぱらってないな。酔っぱらいてー。明日仕事だ!フ●ックだ!