生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

最近観た映画

なんかこう、アニメって癒されますよねぇ。。。

 

 キュートに決めて媚びまくれ!…はい、実はペンギンズが超好きです。この映画は普通の一話完結型のお話とは別物(若干ペンギンズの声優も違うし)。ペンギンズはいつも通り面白いな~かわゆいな~~ですが、地味にクソ重いテーマ『醜いものは愛されない/可愛いものは愛される』を抱えた作品。途中からちょっと笑えなくなってきました。ペンギンだからまだアレですが、人権団体的なところになんか言われそうな内容だな、と思ってヒヤヒヤ。(笑) 私は普通の一話完結型のほうがゆるくて好きかな~。

 

ミニオンズシリーズ、やっと観た。めちゃくちゃ面白い!可愛い!とにかく監督が映画と音楽をこよなく愛している感じが伝わってくる。UKロックがいっぱい掛かってます。あと日本文化もよく出てくるんで親日家なのかしら。外人からしたら「おけつ」が語感良かったのか、ミニオン達のメイン的なセリフによく出てくる。可愛い。

あとグルーの吹き替え、鶴瓶さんなのが最高でした。一番面白いのはやっぱり最初の「月泥棒」。

 

ゲオで久しぶりにアイスエイジ観たいな~と思ったら、最新作が出ててびっくり!日本で映画やってたっけ…?4までしっかり追って観ていたし長く続くとシリーズ物は段々つまらなくなるんだけど、これは超良かった。前作が面白くなかったのでいい意味で期待を裏切られた。冒頭、スクラットが宇宙行く展開で既に爆笑。宇宙やら隕石やら、もはや開き直りに近いレベルのアホ設定!でも家族愛がメインテーマなので号泣&号泣。いや、私が涙腺弱すぎるだけだ。

 

はい、ひつじのショーンも昔から好きです。ぬいぐるみも持ってます。(笑) 

映画はやっと観れた。期待以上の作品!さすがアードマン!!ファーマーとショーン達の歴史を見て結構泣いた。。。私の心、まだまだ純粋やな。。。

 

ひつじのショーン 着ぐるみ メンズ

ひつじのショーン 着ぐるみ メンズ

 

こんなんあってワロタ

メンズ って所がじわる(笑)なんだよコレ…