生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「ビースティボーイズ」

何か知らないけど洋楽なのにスッと入ってきた。だから最近はビースティボーイズいっぱい聴いてる。かっこいい、何言ってるのかさっぱり分からない、でもそんなのどうでもいいと思うくらいかっこいい。元々はパンクだけどヒップホップになったのがかっこいい。MVは全部バカなことしてるけど頭良さそうでかっこいい。ファッションもかっこいい。紳士×悪ガキって感じで。高校の時なぜか1枚中古でアルバム買ったのに、今見当たらない。あげたんだっけな。

 

ビースティボーイズを聴いて分かったこと

スチャダラパーはこの人たちになりたかったのだな、ふむふむ

・EMCのMVに出てくるロボットは「Intergalactic」のオマージュか、ふむふむ

・となるとライムスのしゅうけいくんもそうなのかな?

・90’Sの日本でMV撮ってるのいかしすぎ

・オトギバナシズは日本のビースティボーイズではないな

・RIPのイルマリはMCAに似ているな、似せてるのかな

ビースティボーイズ一つ知るだけでも日本人がいかに海の向こうに影響を受けているのかよく分かる。結論、外国はすげぇ。