読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

24歳OLが言いたいこと

「tofubeatsのSHOPPING MALL」


tofubeats - SHOPPINGMALL (LYRIC VIDEO)

早く公式リリースされないかなぁ。めちゃめちゃ好きな曲。コメントにある「こっちの方向にはあんまり流れてほしくない」という意見とは私は真逆で、こういう内向的で少し棘のあるトーフのほうがどっちかというと好きだ。水星よりSTAKE HOLDERが好きだ。明るくてアッパーなのも勿論良い、だけどなんとなくビジネス的というか、”器用に良い曲を作っている”感じがする。こういう尖った部分が本質のような・・・まぁそうであってほしいという希望が大きいかも(笑)。

「最近好きなアルバムを聴いた とくに話す相手はいない」この一言がすごくリアル。自分含め、今の若い人の満たされすぎていてあんまり欲がない雰囲気が歌詞にすべて書かれている。何がいらなくて何が欲しいかハッキリしない。何かあるようで何もない。巨大なショッピングモールみたいに。

今は1曲だけダウンロードしたりyoutubeでPV見て満足してそのアーティストを好きになった、知った気でいる時代だと思う。誰が、ではなくほとんどの人が(もちろん私もその一人だ)。今、アルバム1枚を通して聴く人がどれだけいるんだろう?一曲だけ…例えば流行りの星野源の「恋」を聴いていても、ソロ作品のファーストからサケロックまで辿る人はどこまでいるんだろう?ちょっとゾッとした。

 

だから、という訳でもないけど、なんとなくTSUTAYAに行ってアルバム20枚借りてきた。「最近好きなアルバムあるかい?」と言われて、答えたくなった。