生活

24歳OLが言いたいこと

「疑問4-ライブで見かける仲良しの集団編-」

昨日、川崎はクラブチッタのBAYCAMP201701というイベントに参加してきましてね。オールナイトってこともあるのかもしれませんが、ライブに行ってよく思うことが。

 

フロアで楽しそうに踊っている人たちって、大体みんな仲間なんだけど、あれなんなん?????

 

出演者は、分かる。自分たちの出たイベントなんだから、仲間は多いでしょう。でもお客さんは何なの、あれ。例えばレギュラーパーティーでやってるイベントなら、常連同士で仲良くなることもあろうが、普通のライブで友達同士で来ている以外の繋がりよ。あの、酒が入っているのは分かるけど、外人でもないのにハグしあう仲よ。お前らは日本人だ。会釈じゃなく、ハグかい。なんで男同士でもハグするねん。YouTubeで洒落たバンドのMVでも観すぎなんじゃないですか。あとやたら男と女が顔と耳を近づけて仲睦まじく話したり、踊っている姿よ。何を話しているのだ。こんな爆音でうるさい環境で。外に出たほうが効率が良いんじゃないか。それでも2人~3人ではない、割と大人数でだ。10人くらいの音楽仲間は普通に生活しててどうやってできるんだよ。何でお前ら全員仲いいんだよ(爆笑)。輪に入りたいとは思いませんが、仲間が居るのは単純にうらやましい。気軽に誘えたり、来てくれたりする人が居るのは良いなぁ。あ、あともう一つ。不思議とああいう集団はサブカルクソ女っぽい恰好ではなく、イケイケな恰好をしているお姉さんが多い気がするのはなんでだ?みんな終わったらラブホいくの?とか訳の分からないことを考えながら、私は1人でお酒を飲んで気を紛らわしています。ベイキャンプは楽しかったけど。