生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「平均点」

高得点よりむずかしいんじゃないか。平均点。

 

何事も、平均点を叩きだす人は、一番重宝されると思う。

どの場面でも平均が一番大事である。すべてを上手くこなす。それも完璧じゃない程度に。素で。しかもなんでもちょうどよく平均点出せる人ってなかなか居ない。

職場に一人そう思う人が居るのだが、ものっすごい頼られている。すべてがいい塩梅。ちょうどいい。あの人、ちょうどいい。と言われる人はどんな場面でも頼られるのだと、勉強になった。仕事もプライベートな相談事も人当たりもバカ話も全てが平均的なのだが、程ほどに上手くこなしている。抜くところはしっかり抜いているから、”出来過ぎ君”じゃないから、余計に好かれている。いや、きっと頭のいい人だから意図的なのだろう。意図的という言葉も少し的外れな気がするけど。ちなみに男性ですが、平均的な顔、背、体型。既婚者。くそぉ!!!!

 

恋愛関係を考えつつ何もなかった男性が私の目の前に今まで何人か現れましたが、「あの人とこの人のこの良い所だけくっつけて足して二で割ったら最高なのにな~、そんな人居ないかな~~、居ないな~~、居ないなあ~~~」と思うことがよくあるので書き殴りました。平均って難しい。そんなの自分も思われてることだけどな!!!!捻くれは猫被って隠しているつもりだけど、きっと平均的な人にはばれているだろうな。え?誰でもわかるって?