生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

ライブに行ってきた6

11/30、ドミコのリリースパーティに行ってきた。

ひとことで言うと最高だった。どれくらい最高かと言うとビジネスホテルに帰って一人でハイボール飲んだくらい良かった。フリーライブであそこまで満足できるのは素晴らしい。ライブを観て改めて私はときめいた。ときめくバンドだ。ドミコのひかるさんは、自分たちのリリパなのにやはり口下手で、すごくニコニコしながらそれを隠そうとする感じも母性本能グラッグラに揺さぶられてしまう。なんだ。音楽以外でときめかせるのはずるい。あまのじゃくは可愛いのだ。

「平日にこんな集まって・・・仕事してください」「フリーライブだからあんまり曲やりたくないんだけどな…」とか言いながらしっかりやってた。物販にも立ってちゃんと話もしてくれた。だからあまのじゃくは可愛いんだって。やめなさいよ。

 

対バンのTENDOUJIは先日のscramblefesでもチラ見したのだが、ガレージロック・メロコア・パンクが全部混ざってる感じで色んな幅にウケそうだな~と思う。私はそんなに好きじゃないジャンルだが、MCからしてすげー良いヤツなのは分かった。前に居るボーカルとベース2人がすごいロン毛だから、髪の毛が切れない呪いにでもかかってんのかな?と思ってたら他2人は超ショートカットだった。統一しろよ!と心の中でツッコみました。。愛されそうなバンド、TENDOUJI。

 

初めて観るGi Gi Giraffe(ジジジラフ)というバンドは大学生のまんま来てしまいましたという見た目だが、やっている音楽はめちゃくちゃイケてた。英詩なんだけど結構すんなり入ってきた。聞いたら既にフジのルーキーアゴーゴーに出ているとのこと。なるほど確かに洋楽リスナーに好かれそう。帰りのタワレコでCD買っちゃった。HMV派なのにっ!

 

やっぱドミコ周辺のバンドは共通点がある。ローファイポップ。ガレージ。ロックンロール。超かっこいいぜ。大好きだぜ。行けないけど年末のビートマ@新宿MARZ最高だと思うから行く人は私の分も楽しんでください。

 

お客さんもパンパンというほどでもなく、でも結構入ってたので丁度いい感じだった。(でもドミコが始まる前、ぶっ倒れた女の人は大丈夫だったのかなぁ)

 

帰りがけに写真撮ろうと思ったらすっかり忘れてた!結構ショック。夜に通った時、チェルシーホテルほど映えるライブハウスも珍しい。