生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「ドミコ」

はあ、やっと書ける・・・

 

私が今いちばんときめいているバンド、ドミコ。割とヒップホップにお熱な今、夢中になってしまった。#nowplaying-PSG/David

何が良いかと言われると、正直ぜんぜん答えられないのが不思議である、が、youtubeで一曲聴いたとき、とにかく、ビビッ!とときめいたのが久しぶりだった。ドミコを聴いた第一印象は「あ、venividiviciousに似てるな」。veniは高校の時愛聴していたバンドだ。(ミイラズ・クアトロ・サイサリあたりの”おしゃれ洋楽に影響されたガレージ色強めバンド”もしくは”FREE THROW系”もしくは”新宿MARZ系”と私が勝手に名付けていた界隈で活躍してた)こういえば今の人に伝わるかな、チェコノーリパブリックのオリジナルメンバーの2人が所属してたバンドでした。最高のロックンロールバンドでした

 

話がveniになっちゃいそうなので戻すと、リフがかっこいい曲が多くて、サイケちっくでガレージロックかつポップセンスが溢れまくっており、そして歌うのは日本語であることが私にとってはグッとくるポイント。歌詞は言っている意味がよく分からない、あまり歌詞に意味を持たせていない。※でもとても丁寧な日本語を使っていると思う

私はラップ以外で歌詞に対してあんまり意味を求めないので、発する音がなめらかであればそこも気持ちいいくらい。つまり、とても”タイプ♡”な音楽のようです。感覚が好きって言ってると言葉に表すのはむずかしいな。

 

深層快感ですか?

深層快感ですか?

 

1stミニアルバム 「深層快感ですか?」のタイトルからして個性的だなぁ~

ロックでよく使われる”初期衝動”ってやつが詰まってるアルバム。”地球外生命体みたいのに乗って”という一曲目がとても好き。続く”united pancake”はアンセム、ここでもうポップセンスが光ってる。


ドミコ / united pancake LIVE映像【2014/7/26@北浦和KYARA】

だけど、アルバム全体を通して聴くとわりとやわらかい印象なのが不思議。 

 

Delivery Songs

Delivery Songs

 

 ”プライマリケア”がとにかくかっこいいので聴いて下さい。


ドミコ / プライマリケア

ライブもこの曲、クソよかったなぁ

 

soo coo?

soo coo?

 

そして最新アルバム「so coo?」、ジャケットがめちゃくちゃ好みで部屋に飾りたい。。絶対Tシャツ買っちゃうなコレ。。肝心の中身はインタビューでひかる(Vo)さんが言っている通り過去2枚よりロックンロール、かも。でもそれ以上にポップ。まとまりもいいし全体的なテンションがずっと同じだから、時間短いのもあるけど始めから終わりまでずーっと気持ちいい。一曲目”My baby”めちゃくちゃ好き~


ドミコ / まどろまない

リード曲をこれにするところもいいな、と


期待のバンド「ドミコ」のさかしたひかる(Vo,G)に動画インタビュー

口下手感かわいすぎかよ

 

いつか熊谷ヘブンズロックで観られることを楽しみに北埼玉から応援。もう来たことあるかもだけど

 

natalie.mu

初のチェルシーホテル、楽しみ。