生活

24歳OLが言いたいこと

「I♥CD Shops!とCDを買うこと」

twitter.com

 

前の記事でCDを手に取るときのワクワクを書いたら、なんと愛してやまないミスチル桜井和寿の「I♥CDshops!」というプロジェクトが始動していた。記事を書いた当日の夕方ごろにナタリーに載っていたので、私が感化されて書いちゃったみたいな感じですが、まったくの偶然。まさか・・・((私・・・桜井さんとリンクしている・・・!?))こういうクソつまらない一言が吹き飛ぶほどいいプロジェクトですね。配信が主流になりつつある中で、こういうことするのがミスチルっていつもロックだなぁと感じるところであります。

私もダウンロードしたアルバムって歌詞カードもないし物理的に存在しないから、あんまり思い入れもなく聴くことも少ないんだよなあ。廃盤のアルバムとか聴けるのは配信最高。今のところCDは持っていたい派なので、配信が主流でも買い続けると思う。で、また20年後ぐらいに今のレコードブームみたいな感じで、CD=オシャレってなったらいいなって。パッと見でCDが並んでいる様がなんか好きだなー。ちなみにミスチルのジャケットだけで選ぶなら、「BOLERO」かな~!

配信もCDもどっちもいいと思うので、音楽を買う市場が増えてありがたいな、と思うびーこです。自分で選択してエンジョイミュージッククラブでお願いしま~す。

 

あと桜井さんが熊本地震支援であのギターを出品してるんだけどアホなんですか本当に。このギター、ミスチル(特に桜井和寿)が一番かっこよかった時代のやつやねん。アホか。こんなん欲しすぎて喉から足出るわ

mudef.net