読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

24歳OLが言いたいこと

「LIBRO」

LIBRO、超かっこいい。

 

てか、どんな人?

というのはこの動画が一番分かりやすいのでまず貼っておきます。

 

 

オリジナルアルバム

実は98年にアルバム出しているリブロ、当時のシーンからまったくかけ離れている(であろう)「胎動」最高です

 

胎動

胎動

 

 

最近は活発にアルバムを出しているので、私はいいタイミングで好きになったようです。ラッキー!!

 

GEAR

GEAR

 

音楽において、ラブソングも勿論好きですが、その人自身の哲学をぶつけたリリックには特にグッと来る。LIBROはあまり歌詞に恋愛を持ってこないので、余計になんか好きだ。なんか。並べた歌詞はまさに詩人!で、人間味溢れていて、哲学が素晴らしくて、単純に「人間として出来てる人だなー」と感じる。

 

LIBRO、ハマるならまず上に挙げた「GEAR」がおすすめ。基本的にフィーチャリングばかりですが、”Milageclub feat.PUNPEE””音信”を聴くだけでも買う価値あり!パンピーとリブロとかヤバいに決まってるじゃん!っていうね!ちなみにどっちもiTunestoreで買えまーす。

 

 

トラックがもう素敵すぎ!もう!!

”音信”は次作「拓く人」にもリミックスで収録されていますが、原曲のほうが圧倒的に良い!リリックは前も書いた通り全文パンチラインそのあたりYUKIとかセバスチャンXの永原真夏が書く詞と似ている気がするんですよ。

”気負いなく勢いなくさない姿勢 保てば大丈夫が最近の口癖”

”裏切らない裏切りで楽しませる音 これが俺のまんまやれること”

”第三のコースから財産残す 37週目の価値観 HIGH&LOW”

第三のコース→財産残すで踏むところセンスありすぎて鳥肌。。

 

COMPLETED TUNING

COMPLETED TUNING

 

”マイクロフォンコントローラー”がとにかくヤバい!漢はリブロと演るときはリリックが音楽、ヒップホップの哲学になるから良いね。草とか葉っぱとかあんまり言わないでー(笑)

 

イントロだけで泣いちゃうでしょこんなん

フックのMEGA-Gもいい感じ…!

 

拓く人

拓く人

 

LIBROメインの曲が多く、ここでアルバムとしての完成度も急に上がった気がする。”解除”~SKIT~”音楽と会話”の流れとかね…!

 

でもやっぱり。。。最新アルバムがベストっ!!

 

風光る

風光る

 

これはぜひ聴いてほしい。全曲通して聴くと本当にすばらしいアルバム。

feat.5lackの熱病はリリックにしっかりリブロのサンプリング入れてて熱い!!

冒頭”風光る”~”NEW feat.ポチョムキン”は通しで何度も繰り返し再生してしまう中毒性。(珍しく)真面目なポチョムキンのラップが韻固くてリブロのライミングとマッチしててとてもいいです。

 

なぜか2009年くらいの画質クオリティ…そこだけ惜しい(笑)

 

あまりライブをしないリブロですが、このアルバムのリリースパーティーが動画にアップされているのでお暇な時に是非、、、パンピーが熱いDJかましたりSUKIKATTEを熱いビートで唄うPONYなど、楽しい光景が広がっていますああぁぁあ知るのが一年遅いんじゃあああ私いぃいい行きたかったあああぁあ!!!!! 

 

 

絶対いつかライブ行く。。。(執念)

 

↓リブロの情報源はこちらから↓

LIBRO(amped music)