読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

フェスに行ってきた2

好き ライブ 音楽

2016年はフェス多めに参加しています。

 

f:id:sukitokirai:20161001150950j:plain

ず~~っと行きたかった”りんご音楽祭2016”!!!!

 

元々行く気ではなかったのだが、とある出来事で気持ちがとても落ち込んでいた私を見かねて、誘ってくれたナイスガイ(おじさん)。さらに長野県まで車で送って行ってくれる心優しいナイスガイ(おじさん)。申し訳なさとお楽しみタイムということで、2時間半のミックスCDを作成して行きました。既にぶち上げ。そんな感じで金曜(土曜)の深夜1時に松本市到着。睡眠時間5時間。おいおい!!!!!

…とは思いませんよ、なぜなら、フェスだからね。フェスティバルだからね。寛容なびーこちゃんですよ。でも朝7時に会場に着いたのに、すでに駐車場埋まり気味だったのは驚いた…

 

さて本編。午前中からOTOGIBANASHI'S見ながらジントニックをがぶ飲み。最高のタメ年グループだったぜイエー。早くも、地味にベストアクト。そのあとは今年二度目のtofubeats藤井隆で再度ビールが進む!(早見優も見れたけど別に見なくてもよかったです。)続けてDC BRANDSの掟ポルシェハムを客に向かって投げているのを横目に爆笑しつつ、相当混むだろうと見込んで早めにKAKATO(環ROY鎮座DOPENESSのステージに向かうも、すでに混みすぎていて本人たち見えず。。。諦めて踊ってばかりの国を見に行く。そうそう、前の記事で紹介した中華一番のMC死後硬直、あの記事書いた後調べたら、まさかの踊ってのドラマーだったんだよ!坂本タイキ!マジビビったわ!!才能ありすぎー!!(ていうかまた踊っては脱退しちゃったねぇ)しかし相変わらずいいバンドでした、踊っては。ここでまたジントニックとご飯食べてチャージした後、加山雄三をチラ見してTempalayで踊りに、本日三杯目のジントニックはおごりで。さて、暗くなってきたのでトリのPUNPEEに向けて同じステージのどついたるねんを観にいく。浮きすぎててうけた。全力でやってたけど、客がついて行ってなくてうけた。でも、悪くなかった。しょうがないよ、私たち含めパンピー目当ての人が多いもんね。そのPUNPEEはやはり最高で、一曲目からKids in the parkとかアツかった。renaissance生で聴けてよかったっす。もっとパンピー掘りたいんだけどさぁ、、、あの、アルバム童貞とか言ってないで早くフル音源出してくれよ!(笑)

 

てな感じでぶち上げの一日でございました。お腹いっぱい。

メンツはDJやヒップホップ勢が強めのりんご音楽祭。毎年素敵な人たちがそろっている上に、前夜祭・中夜祭・後夜祭が松本市内のクラブでぶっ通しでやっていたり、主催者側では市内のおすすめのお店を紹介していたり、グッズがめちゃお洒落だったりと、正直悪いとこ見当たんねー!!!!

 

f:id:sukitokirai:20161001150956j:plain

後ろのほうはお好きにどうぞ。な感じ。このゆるさ最高!

ちなみに、普通に、当たり前のように、アーティストがそのへん歩いてる。OTGもパンピーも坂本さんも。掟ポルシェはよく遭遇した。(笑)

 

f:id:sukitokirai:20161001150959j:plain

どついたるねん。あんな熱いステージやってたのに誰一人手を挙げない後ろからの眺め

 

来年はフルで、3泊4日で行こうと思います。ありがとうりんご音楽祭2016。またいいフェスに出会えた。ピーーース!