生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「DOGMAとLIBROとNORIKIYO」

そろそろ本気でB-GIRLになりそう。

なんかつばの所に英語が書いてあるキャップと黒いパーカー着てフード被っちゃう。もう化粧ケバッケバで。汚い金髪で。キティちゃんの健康サンダル履いて。ドンキホーテにカマチャリで集合してマックでポテト食ってる、みたいな。バーガーじゃないんだよね。ポテトね。あれ?これ埼玉の田舎のヤンキーだぞ?高校の時毎日見てたぞ?

 

・・・こんな話がしたいんじゃないんだよ。

 

日本語ラップ。は結構苦手だったんだけど、なんか大丈夫になってきて、最近はMSCのDOGMAがかっこよすぎて、、、みなさんご存知でしょうか、ドグマ。

 

 

ドグマは2ヴァ―ス目。こんなアングラでヤバそうな、いやもうヤバい人(既に草関係?でパクられ済み(笑)今は出てきてる)なんだけど、唯一無二のライミングと声、言葉、音に合わせたジェスチャーのセンスで虜に。。ほんとかっこいい。抱かれたい。

毎日PV見てドグマのヴァ―スで気持ちよくなってます。これは日本語ラップにズブズブの予感。。。ちなみにこの中だとPRIMALも超ヤバい。築地で働く姿ヤバい。てかヤバいしか言ってねえー。(なんかちょうどいい言葉なんだよな)

もうPVが赤い!怖い!!なんか煙いっぱい出るやつ吸ってるし!!「怖くて低評価押せねぇわ」というYouTubeのコメントが超パンチライン

 

私はリップとライムスとスチャしかダメな体質だと思っていたのに。ポップとロックが大好きなのに。MSCとか漢とか般若とか無理無理~!とかこの間まで言ってたのに。こりゃ困った。といいつつオシャレなのも聴くよ。

 

 

オシャレ。LIBRO。良すぎて、アルバム揃え始めている。中古でも高いリブロ。評価もバカ高いリブロ。

 

f:id:sukitokirai:20160830225441j:plain

これは本屋のリブロ。

 

じゃなくて、ラッパーのリブロ。(こんなんのために画像検索させるんじゃないよっ/////)

トラックもリリックも天才としか言いようのないセンス。ハイセンスな人好きだわ~

 

 これヤバい ヤバいしか言ってない(2回目)

 

あとベタですが、NORIKIYOは間違いない。音の乗り方が超上手くて気持ちいい。

 

これは3人ともスキルフルで良い!しかもトラックはナグマティック、良いに決まってるやん

RHYME&B(ライムボーヤ)の声いいな~GAKU-MCみたいで。

CALIMSHOTはレキシの池ちゃんにしか見えなくてちょっとライム入ってこない

 

まぁそんなわけで、また新しい扉が開きつつあるびーこです。

ますます他人と話が合わなくなりそう。既に合わないのに。

今年のよく聴いたCDまとめは日本語ラップが増えそうだなぁ。。