生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

MINT CONDITION/Suchmos(2016)

 

MINT CONDITION

MINT CONDITION

 

 

みんな大好きサチモスの新譜だーーーーっ!!!

 

私も例に漏れず、前作のEPと一緒に手に取り、結局買ってしまった。TSUTAYAで済まそうと思っていたのに。ハイセンスなジャケットと音楽に、財布の紐も緩んでしまった。

 

以前感想を書いた『THE BAY』は間違いなく2015年の邦楽アルバムベスト10枚に入り、他の若手バンドよりも抜きんでた人気を博している。ボーカル・YONCEのカリスマ性、バンドの安定した演奏と楽曲の完成度の高さは素晴らしい。かといって、周りに流されずあくまでもマイペースに音楽を楽しんでいるサチモスが何より素晴らしい!!

っつーか雰囲気が天然のおしゃれ。リーバイスとコラボて。リーバイスとコラボて!!!(うるせぇ)

 

前作では、アッパーなキラーチューンの”STAY TUNE”がメイン、今作はまた違う一面として”MINT”がリード曲。

 


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

 

もーあんたらは良い曲しか書けないのか!!(嬉しい怒り)

こういう曲が書けるのは、もう本当に才能。かっこいいダンスミュージックはいくらでも書けるけど、バラードはイマイチ…というバンドは腐るほど居るが、サチモスはこの辺も楽々超えていく。期待値の遥か上を行く。

 

このリード曲に加えて、ハードな”DUMBO”がまた良い。かっこいい、の一言!

”アマチュアもプロも変わんないね”とちょっと斜めから攻撃するYONCEの声にヤられてる女子はどんくらいいるんだーーー!はーーーい!!

 

もうこのバンドとceroだけは絶対に信じられる、と言い切れる。

 

しかし、まあ、別に良いんだけど、最近の”EPにしちゃう”風潮はなんなんだろうね?

1曲がA面のリード曲でB面カップリング2~3曲、シングルとして売ってた気がするんだけど。若いバンドはEPにしがちよね。シングルと銘打つより売れるんだろうか。

 

まったくの余談だが、HMVで¥500で特典としてコインケースが付いていた。せっかくなのでこっちを購入したのだが、メルカリで検索したら¥2000とかで普通に売ってた、、、ステッカーも、1枚¥1000とか舐めてる(笑)。

今、サチモスグッズ売るとかなり儲かりまっせ。