生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

VIBRATION/TOKYO HEALTH CLUB(2016)

 

VIBRATION

VIBRATION

 

 

ジャケットのセンスはまさに芸大っぽい。

 

多摩美出身の4人、TOKYO HEALTH CLUB、略してTHC

そろそろ知らないとまずいぞ!と思うくらい良いアルバムでした。

 

natalie.mu

 

超かっこよくてドープ~派手でポップなものもあり、さすがレーベル<OMAKE CLUB>やってるだけあるTSUBAMEのトラックには、割とゆるめのラップが乗っていくので本当にヒップホップ好きな人には怒られそう(笑)。ただマンハッタンレコードからしっかり出していますので悪しからず。また、あのニトロのMAKKA-CHINに認められて今作でもコラボしているほどのグループです。

 

 

 

そういやどこかで”スチャダラパー好き必見!”とか書いてあったけど、スチャとはちょっと違うと思うな。

 

話を戻すと、THCはそのゆるさが売りの人たち。ヒップホップ過ぎないところがちょうどいい。言葉選びもかなり個性的、歌詞でも引用がヒップホップのクラシックとかじゃなくて、普通のJ-POPからの引用が多い(笑)。”愛はおしゃれじゃなくはない”とかね、まさかの岡村ちゃん

 

あとやっぱりTHCの売りは何といってもTSUBAMEのハイセンスなトラックじゃないでしょうか。何度も言うけどヒップホップの、というよりはシティポップに近い気がして、、近年のcero好きとかにはお勧めできる。と思っていたら、すでにCD作ってた(笑)。

 

 

 

ほしい。。

 


天竺 / TOKYO HEALTH CLUB

 

基本おしゃれなんだけど、こういうのもちゃんとカードとして持ってるのもいいね(笑)。オチが急すぎる!