生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「アウトドアブランド」

街にひしめくリュック。「OUTDOOR」と右下に書かれた安易な中高校生向けのもの、「NORTH FACE」とでっかく主張する四角いセンスを微塵も感じないもの、っていうか最近「adidas」ってブランドロゴか文字が書いてあるリュック多すぎじゃない!?そのお前の足元はナイキのスニーカーじゃねえかよ!って何度思ったことか!!

 

お!さっそくディスばっかりだな?プンプンだな?と思ったそこのあなた。

そろそろ一番”ちょうどいい”アウトドアブランド、決めません?(ドヤァ)

 

いや別に、私がここで勝手に決めるんですけどね。

 

スポーツ系のお店入ると、本当にアウトドアブランドがたくさんあって。リュックは特にパッと見で分かる大きさとインパクトなので、これを冒頭でピックアップしただけなんですが、皆似たようなの持ちすぎじゃね?さすが縄文時代から続く稲作村文化じゃね?と思うわけですよ。農耕民族。みんな一緒が大好き日本人。いや別にディスってないっすよ。

 

だがしかし、私はそこで違うものを持ちたい。宣言したい。

一番かっこいいアウトドアブランドは、「Patagonia」であると!!!!!!!

 

f:id:sukitokirai:20160321204019j:plain

ロゴかっこよすぎ

 

好きなところ

Patagonia、なんだかどこにも属してない感じが、『孤高のブランド』な感じが好き。

あと字面が好き。「Patagonia」ってかっこいい。Pから始まるのかっこいい。ロゴのプリントも好き。デザインがちょっと外しててお洒落。色合いも他にない感じでお洒落。

たまにやるネットのセールが平気で¥10000とか引いちゃうから好き。そんで一回買うとずっとDM来るからちょっとうざい。でも届くと見ちゃう。楽しい。ごめん。

テレビで観るのは、とんねるずのノリさんがたまに着てますね。白いPatagoniaジャケット着ててすごい似合っていた。Patagonia似合う人はお洒落さんだと、私は思うのです。

 

他ブランド

NORTH FACE、確かにかっこいいんだけどベタすぎ(あのロゴは憧れるけどね~^^)。Colombia、悪くないけどパッとしない。montbell、色合いが山好きおじさんおばさん向けすぎる。CHUMS、街中のファッションやないか。MAMMUT、マンモスがだせぇ。ARCTERYX、いかつい。LOGOS、安いけど・・・。

ケチばっか付けてますけど、だいたいのブランド買ったことありますごめんなさい。

 

Patagonia以外で良いなぁと思うのは、MilletGregory。とくにGregoryの登山用以外のリュックやバッグは、Patagoniaより断然いいと思う。バッグならKELTYも良い!薄いけど!

 

f:id:sukitokirai:20160321210651j:plain

と、言いつつやはりPatagoniaを愛用中。。

メンズ向けなのでやや大きいですが、なかなか色々入るサイズで重宝します

このライトグレーがかっこいい!