生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「社会人サークルの飲み会に参加してみた」

今の職場じゃまともな出会いもないし、三連休ひまだし、と思ってネットで調べたらまぁー出てくる出てくる胡散臭い交流サイト。(なんでまともなサイトないの?w)

社会人になったらみんな同じ思いしてんのね。…と思いつつ、女性は参加費も安いし、せっかくなので参加してみました。

 
名前は出しませんが、団体としては割と大手な所。
当日、都内某所へ。都会のコンクリートジャングルをGoogle Mapで無事に潜り抜け、チェーンの居酒屋に入っていく。お店の中では既に人が集まっていた。今回は若手の人たちが中心にやるイベントだった為、20代~30代前半の人たちが20人くらい。
 
居酒屋入ると、参加費徴収後テキトーに座る。ちなみに男性¥4000、女性¥2000。
男性多めっていうか女子少な!!(現実を見た気がする)
 
幹事は爽やかな23歳男性。みんなに話し振ったりして、偉いな、頑張ってるな、という感じ。いい人顔。こういう人は、私ぜんぜん興味湧かないんだよな~。失敗するタイプだよな~。その爽やか23歳くんは「実はここ来る前も他のサークル活動に参加してきて~」「明日もこういうの参加するんですよ~」とかなんとか。アクティブにも程がある。慣れると色々な社会人サークルに参加したくなるのかな。
 
当たり前に気になるところですが、顔はまぁ、みんな普通。超不細工な人も居ない。イケメンは居ない(きっぱり)。超かわいい子は一人くらい居た(やっぱりそこは会話が盛り上がってた)。自分の回りに居る男性は気も遣うし盛り上げてくれるし、普通に飲む感じで、全然気負いなくやれてよかった。心配してた勧誘もなく。・・・ま、あの、ちょっと変な人は居るけど。会社もそうだけど、どこにでも居るんだよな、変な人って(笑)
 
最後にLINE交換会で終了。私はLINE初心者なので交換の仕方も分からなかったんですが、隣の男性が手慣れた説明をしてくれる。こういう所に来る人たちなので、当たり前だけど街コンとかしょっちゅう行ってる様子。でも「彼女ってどうやってできるんだろうな・・・」と呟いてた。うん、なんとなくこの2時間居るだけでも分かるよ。頑張れ。いやテメー(自分)が頑張れよって話ですよね。ヤダもう誰かお会計して~!^^
 
感想
かなり最初のハードルは高いけど、行ってみたら普通の人ばかりなので勇気出して何回か行ったら好い人居るかも。恋愛に積極的じゃない人(自分含め)は、「出会いのチャンス」は自分で作るべきだな、と痛感。
基本的に「ご飯食べる」ことより「初対面の人と出会って話す」のがメインなので、飲む食うはほぼまともに出来ません。いつもの飲み会のノリで頼めない。収益は多少は上げないといけないのかもしれません。その場の雰囲気は、普通の飲み会以上~街コン未満って感じでした。街コンじゃないから、気軽でいいね。まぁ、みんながみんな本当にフリーかは分かりませんが(真顔)
 
あと、都内じゃなくてなるべく地元がいい!!都内だと話についていけない所も有り。駅の名前とかで『あぁ~^^』ってならない。田園都市線とか乗った事すらねえよ!とツッコみそうになりました。埼玉の田舎モンは大宮あたりで止めておくべき(苦笑)。
あと私は飲み会好きだけど、愛だの恋だのの話を大人数でするのがすごく苦手なタイプなので、こういうコンパみたいなのはあんまり向いてないなと思いました。えぇっ!?