生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「スガシカオ」

ここ1ヶ月くらいスガシカオが好きすぎる。久しぶりに中古でアルバムを集めたくなるアーティストだ。日本語ファンク好きなくせに、スガシカオだけはミョーにハマれなかった。今、来た。

 

f:id:sukitokirai:20160304000616j:plain

ジャケットのセンスはあんまり・・・

 

Wikipediaに『先にFLYING KIDSがやりたいこと全部やってて音楽活動休んでた』と書いてあったのがすごく意外。だってスガシカオはFKっぽくない。泥臭いのがブラックミュージック…とくにファンクの根底にあると思うし、FKもまさにそんな感じ。かっこわるいけどかっこいい、そこが私は大好きだ。だけど泥臭さよりも”スタイリッシュ”とか”オシャレ”とか”繊細”とか、割とスマートな音楽をやってるのがスガシカオ。しかも一人で。まったく正反対。なのにしっかりファンクで”スガシカオ”の音があるのが凄いなぁ、と思います。各アルバムを聴きこんだら記事にする予定。。

 

f:id:sukitokirai:20160306212810p:plain

DLして取った公式壁紙なんだけど、どうスライドさせてもスガシカオの顔がアプリのアイコンの間から見つめてくる仕様…