読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

「トイレ」

好き そのほか
トイレに好きも嫌いもないんだけど、強いて言うなら、好き。一人になれる唯一の時間だからだ。なんか落ち着く。
 
トイレットペーパー
香りつきとか、絵柄がついたやつとか、ただ汚いものを拭くためにあるだけなのに、何故あんなにこだわりたくなるんだろう。先日結婚式に出席した際、入るトイレすべてのトイレットペーパーがバラの香りとバラの絵柄が書いてある華やかなものだった。トイレまでおめでたかったな。シングルかダブルか迷いどころですが、私はシングルで育ちました。ダブルって使いすぎちゃうんだよな~。
 
絶対に欲しい。トイレ=臭いのはしょうがないことだと思う。そりゃそういう場所だもの。でも窓があればほぼ心配ない。こもったところに芳香剤置く方がイヤ。一人暮らししたら絶対窓付きトイレを選びます。
 
音姫の存在

 

TOTO【音姫】トイレ用擬音装置 YES400DR

TOTO【音姫】トイレ用擬音装置 YES400DR

 

 

職場の女子トイレは、音姫が付いている。
用を足す音が回りに聞こえないように、ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ…というきれいな音を爆音で鳴らすあれ。いつも大変お世話になっております。
 
逆に言うと、用足してまっせー!って回りにアピールすることにもなるけど皆さんどう思ってるんですかね。音姫のこと、どう思ってるんですかね女子の皆さん?
 
ちなみに私は音姫大好きです。大好きですってちょっと意味わかんないけど。
 
音姫があるトイレは信用できる。元気があれば何でもできる。
音姫によって、『恥』が相当守られてる。用足し音って、めちゃくちゃ恥ずかしい。水を流すだけでもある程度は誤魔化せるが、限界がある。下記のとおりである。
 
①水を流す音は音量が足りない。
②新しいトイレだと『シャッ!!』って素早く流れ終わって誤魔化せない。
③どのトイレでも圧倒的に時間が短い。
 
私は水を流す音+トイレットペーパーをゴロゴロ回す(出来るだけ音を立てて)という手法でやってみるんですが、ほぼ誤魔化せてない。
だっておしっこ溜まってる時って、だいぶ長い時間ちょろちょろと流れ続けるじゃないですか(タモリさんも言ってたもん!)。もう1分ぐらい出てんじゃねーかなって時、あるじゃないですか。そういう時はもう水を流すだけのやり方では太刀打ち出来ないんですね。そこで音姫様のお通りですわ!
 

f:id:sukitokirai:20160306205904j:plain

降☆臨
 
はは~~~~っ。もう安心だ。「夜用」って書いてあるぐらいの安心感だ。
先ほどの心配はもう及ばない。
 
①水を流す音は音量が足りない。→ハッキリ言ってうるさい
②新しいトイレだと『シャッ!!』って素早く流れ終わって誤魔化せない。→25秒間音が流れる上、途中で赤いランプが点滅したころまた手をかざすと更に25秒流れる。エンドレスでおしっこ可能
③どのトイレでも圧倒的に時間が短い。→上に同じ
 
素晴らしい。素晴らしいの一言!!
 
デメリットがあるとすれば、先に書いた
①排泄してまっせー!とアピールしているかのよう。
②勝手に反応するので、トイレ入っただけで「ピヨピヨピヨ・・・」って言いだす。
これくらいだ。こんなもん、へのへのカッパです。
 
水すら流さず音姫もしないタイプの女とは絶対に仲良くできない。
 
音姫と便座クリーニングシートと汚物入れが機械のタイプのやつ付いてるトイレはもう最高。住みたい。JR大宮駅の一番端っこの本屋の隣のトイレ最高っ!あそこドアが横開きでこれもまた良いんですよね。あ、もういいですか。そうですか。
 
ていうかこの記事ほぼ音姫のことでワロタ