生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

今週のお題1

今週のお題「バレンタインデー」

 

初めて乗っかってみようと思う。

バレンタインデー。

 

特に無い。

 

 

 

 

・・・いやいや、まぁ、ね。そんな無いでしょ!

甘酸っぱい青春とか無縁だったもの!高校時代は結構リア充でしたけど、まぁ彼氏こそいたことなかったけど、スクールカースト上位くらいに居ても本気でチョコ渡したい人はいなかったね・・・憧れるね・・・。でも友達には1個88円のアルフォート配ってたね。そういうタイプ。

 

まぁ最近の女子は本命チョコもそうかもしれないけど、友達とかお世話になっている人に渡すのが通例なんじゃないの。職場でも配る人は配るしね~。今年は日曜日だから月曜日にOLたちが大きいショッパーにチョコたらふく詰め込んで出勤するわ。こりゃ見ものだわ。

しかし1月下旬から始まるイオンのバレンタインチョココーナーの展開っぷり見たら、もう金儲けの巣窟になっていて結構ドン引き。しない?そりゃ可愛いチョコとか見たら、「あ、買っちゃおうかな♡」とか思うんだけど、金額見てサッと棚に戻すあの無駄な時間。私と同じような若い女子、しない??ていうかそのコーナー、迷路みたいになってて抜け出せないかと思ったわ。最後まで搾取してやろうという気満々だな!おい!イオンモールめ!

 

ってこれ「バレンタインデーの展開がむかつく」不満話になっちゃったよ!

んもう、私ったらいっつもそう。♡

 

 バレンタインデーはどうでもいいけど、チョコレートは大好きです。