読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

「ヘアバンド=楽チン+おしゃれ」なアイテムだった

f:id:sukitokirai:20160207133202j:plain

このBEAMS BOYのおにゃのこ可愛い。。

 

ヘアバンド。流行りだしてから結構経つが、まったく興味がなかった。

ぱっつんスタイルが好きで、「前髪あげたら可愛くなくなる説」を信じてきた私だが、どうやら根本的に間違っていたらしい。前髪あってもなくても、かわいい子はかわいいし不細工は不細工なのであった。当たり前すぎて忘れていた。

のは冗談にしても、このヘアバンド、試しに買ってみたら超使いやすい!!GJ!!

自転車乗っても風に吹かれても前髪をちょいちょいっと整えなくて済む。なんて楽チンなんだ・・・!これは毎日やりたくなる・・・

私は化粧もヘアアレンジも興味がない為、「とにかく楽に出来て割とマトモに見える」ルックが大好物。もちろん、可愛い+安く揃えるのが鉄則だ。ヘアバンドはこれにぴったりハマる。

 

これといったまとめ方とか特に無いみたいなので、私は一番楽な方法でつけている。

 

基本的には

①ヘアバンドを首にかける

②前髪をパッチン留め(髪の毛が細いのでヘアピン不可)でとめる

③ヘアバンドをおでこまで持ってきて、生え際あたりを上手いこと隠す(パッチン留め隠し)

④ミディアムボブの場合は後ろの髪を超適当にひとつ結びして、髪の毛をゆるっと引っ張って無造作に。ロングだったら後ろポニーテールとかお団子かわいすぎる

⑤耳の上の髪の毛をちょっとだけ引っ張り出して、こっちも無造作っぽくする。完成!

 

f:id:sukitokirai:20160207134750j:plain

3COINSのレース編み風ターバン(¥324)使用。こんな感じ。

春っぽくてGOOOOOD!しかもゆるめなので頭も痛くならない。使いやすい

 

他にはセールで半額(1ヶ¥245)で購入した

salut!の柄付きヘアバンド

salut!のボーダーヘアバンド

こいつらがいるので、暫く買わないで済みそうだ。

ヘアバンドは基本めちゃくちゃ売れる商品じゃないみたいで、よくセールになっている。お店の棚を細かくチェックすると掘り出し物が買えます。アクセサリーショップ、雑貨屋、服屋には必ずある。また100円ショップのヘアバンドは、やっぱり安いのでゴムがきつすぎて痛い、ほつれがある、どうしてもデザインがチープ、難点があるため、セールになった500円くらいの商品が一番良いかと。

 

ただこのヘアバンドセット、前髪を上げると顔がバーーンと全面に出てくるので、最低限の化粧はしなきゃいけないっぽいよね・・・私は田舎住みだから何もしないで外出るけど。ナ、ナチュラルファッションだもん!