生活

ほぼ30歳女の平凡な暮らし

「正月2016」

あけましておめでとうございます。

もう正月ボケも冷めてきたころにご挨拶。今年の目標は貯金額を増やすことに決定。元旦には母にお年玉とキッチングッズをあげたので、親孝行ゲージは既に満タン。今年は金を増やす!金を!増やす!!

f:id:sukitokirai:20160107225356j:plain

購入したミニだるま(¥350)に片目を記入。なんか愛着わく

 

昨年末は30日UMB初体験、31日に帰宅し、5年ぶりにベタなお正月を過ごすことに。

去年まで自分も参加していた、CDJに行っているキッズ達が映るバンプの中継ライブ(紅白をも取り込むロッキング・オン…ごくり)を家で観ていた。バンプの音楽はクソ心に響かねえな~と思い尻をかきながらせんべいを食べつつ、紅白をそれなりに楽しみました。ていうか、演出でシシヤマザキAC部を使うクリエイティブさには本当に驚いた。関ジャニの時の背景映像がAC部だったんだよ!衝撃!これが前衛的なNHKそれみたことか!イルカセラピー!\セラピー!/


group_inou / THERAPY

私のトラウマ、イルカセラピー。

 

あと正月番組で面白かったのは芸人キャノンボールTBSの天才たちによるバラエティなので、間違いなく面白かった~。劇団ひとりおぎやはぎが本当に最低なのが楽しくてしょうがない。他チームの車の車輪外してるところとか大好き。タレント名鑑の時から本当に素晴らしい番組を作るなぁ。これのせいで今年は格付けチェック観れなかった。

 

個人的なニュースとしては、2日に初詣に行って夜飲んでるころから高熱が出てしまい、何かと思っていたら扁桃腺炎になっていた。こんなに人生で喉が腫れたことなかったので、膿が張り付いた蓮コラみたいな自身の喉を見て吐きそうになりました。そんで当然、仕事始めの日はお休みに。。(ほぼ4日間寝たきり)

…何したって言うんだよォ!!2016年の厄降りかかんの早すぎだろ!クラウチングなのか??クラウチングスタートなのか?ていうか私厄年じゃねーーーーよ!なんなんだよこの不運が始まる早さは!細木先生の六星占術では今年良い運気だぞ!!なめんな!!

 

そんな正月2016。UMBの感想も書けたら書こう・・・もうちょっと忘れかけてるけど