生活

24歳OLが言いたいこと

「クリスマスイブ2015」

今日もお勤め後、一時間弱電車に揺られる中見るのはカップル…でもなくくたびれたおっさんの姿よ。ああ、なんて悲しいのだ。今日は彼女がいない黒縁メガネスマート男子が隣に来ることを期待して座っていたのに、隣に来るのはくたびれたおっさんだよ。春日部で降りろよこの野郎!!(地元駅まで一緒だった)

 

私が中学生のころ思い描いていた「22歳OL」の響きはとてもキラキラしていたが、現実は厳しい。OLなんてただパソコンの前でじっとして目も姿勢も悪くなるわ、電話応対の向こうのおっさん(営業さんたち)は理不尽でうざいわ、書類と発注書と時間に追われて一日はすぐ終わる。おっさん同様くたびれて電車で爆睡コースが定番だよ。にきびも体重も増える。…のくせに給料は増えないのにな!やってらんねーな!言っとくけど、世のOLは大体くたびれてるからな!いや、嘘です。キラキラしたカトパンみたいな、六本木に居そうなコンサバな女性は本当にもう素晴らしいです。キラキラしてる。美しい。サウイフモノニワタシハナリタイ

 

さて宮沢賢治からくたびれたOLに戻り、帰宅後母の作るカレーそばをかきこむ。お母さん、美味しいよ、これ。(涙ぐむ)

それはそうと明日は女友達と焼き肉。2人で。一応予定は埋まっているので、職場で早く帰る支度したら「あれ?●●さん早く帰るの?もしかして~コレ?(親指を立てる仕草)」とかやられて「違いますよぉ~^^もぉ~何言ってるんですかぁ^^」とかやるんだろ、多分。男と過ごしたクリスマスなんか未だかつてねーよ。なめんな。もうさいたま新都心とかでイルミネーション見てるカップルはロマンチックすぎて死ね!あーーーーーーーーめっちゃ羨まし。会社帰りのスーツ姿の恋人とイルミネーション見てえーーーーーーーーーー

 

ま、実際見てるのは2ちゃんねるのHIP HOP板と喪女板ですけどね。一昨日のフリースタイルダンジョン面白かったね~。アハハッ☆彡

私を癒してくれるのは2ちゃんねるだけだ。もう何も信じないぞ。

今年もこんなクリスマスをありがとう神様・・・ファッキュー・・・(枯)

 

来年は恋人と手を繋いで歩いてますように・・・うぇっ!!!!