読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

23歳OLが言いたいこと

「大杉探偵事務所」

テレビ ドラマ 好き

www.wowow.co.jp

 

MOZUは観てないけど、「ダブルフェイス」を観ていてコレも面白そうだったから観た。先にやってた「美しき標的編」は飯島直子がキレイだなぁ、という感想と、ちょっとコメディ要素がある感じで見やすかった(だって「ダブルフェイス」は面白いけど救いようがなさ過ぎて…)。ただ「砕かれた過去編」は、もう、悲しすぎるでしょ三島(桐谷健太)が!過去と新しい依頼を受けた物語と絡めていて、非常に面白いけど!!やっぱり暗くて重たい映像を作るのが上手いんだろうなぁ、このチームスタッフさんたち。ちょっとオカルトな設定で進めていくのは少し「?」だったけど。これじゃなくてもよかった気が。

 

で、思ったのはやはり「ケイゾク」のあの暗さですよ。ちょっと被るよなぁ~真山と。意識しているかどうかは知らないけど。三島も救いようのない、悪者が全て仕組んだことなのにその人のせいにされて尚且つ家族殺された犯人に酷い殺され方で死んでるし…殴られて蹴られて指ポキポキ折られてアイスピックで刺されて死ぬって…えぐ…。

いやこう書くと真山のほうが全然マトモだw殺されてないし中谷美紀とちゅーしてるし!(おっとケイゾクの記事はまた別で書くとしよう)

 

しかし香川さんの演技力は本当に素晴らしいな~。西島さんと並べても私は香川さんのほうがかっこよく見える。煙草吸うシーンなんかたまらないね。

MOZUも早く見なきゃ~。まだSPEC観終わってないけど。。